TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメントホントありがとうございます
忘れられてると思ってましたw



>>ながのさん

お久しぶりですw
すいませんw心配かけてホントにすいません(ω)
まさかアカウントを忘れるとは・・・///


>>キョウさん

そうですね~・・・
前回の更新冬でしたもんね・・・
花粉症は辛いですよね・・・僕もなんかもう鼻水とくしゃみがひどいですw


>>凛音さん

おお!とうとうコメントしてくださいましたねww
アカウント忘れてしまいますよね・・・w
僕もだから同じパスワードにしようと思うんですが、場所によって4ケタだったり8ケタだったり、ローマ字ありだったり数字オンリーだったりで・・・ww
mixiでもよろしくお願いします~^^


>>Anonさん

お久しぶりですw
危なかった・・・見捨てられるところだったんですねwww

>僕も最近ミクシィやらブログやらを始めたんですがまだ準備段階なので出来上がり次第マイミクやら相互リンクやらをお願いすることになりそうです。
了解です!
楽しみにしてますよ~
その時はよろしくお願いします~


>>つばささん

おひさしぶ・・・じゃないですねwwwww
mixiでもお世話になってますw

荒れそうですね~
実際コミュではちょっとその片鱗が・・・w




イケメンってずるいと思う・・・ダウナーです。


今日はですね~
バンド練習だったんですよ。

↑基本的にそれだけですw

朝から順に行きましょう。


朝6時過ぎに起きます。
超絶眠いですww

なんで春休みにこんな朝っぱらから起き抜けにうどん食わなあかんねん、とか思いながらうどんを食います。
んで、シャワーを浴びまして、ベースを担ぎ、鞄を持ち、傘をさし、リプトンミルクティーをしゃれ込みながら家を出ますww

7時です。
超絶眠いですww


何を隠そう!

英語の補習に行くのです!ww(頭悪いからですww)



半眠状態で授業を受けます。
2時間半ほどぶっ続けですw
涙目になります。
(※半眠状態・・・半分寝ているが意識はそれなりにはっきりとしている論理的造語)



そして練習です!15分ほど遅刻して(飯食ってた)スタジオに向かいます。


なんだかキーボードがキレかけてましたwww
ちなみにこれは、コンテスト用の学校の選抜メンバーのバンドですww
なんか進んでいくと、大阪野外音楽堂でライブできるとか・・・


まぁどうせ無理でしょうけどwwww



練習をこなした後、そのままいつも通りのバンドで練習ですww
ギターの奴が新しいギターを買いやがりましたwwwwwうらやましいwww

11時から16時までのぶっつづけなわけですwww




しかし、問題発生!
メンバーの一人が無断欠席!wwww



今やってる曲がそいつの要望でコピーし始めたのですよwwww


もうみんなやる気なくなってきてしまってっwww


ドラムがてきとーに叩いてるのを見て


俺が

『よし、ちょっとフィーリングで回していこうぜ』
と言うとちょっとやる気が出てきたようでちょっとやり始めました



Drがてきとーにビートを刻む
(BPMの決定)



Ba(俺)が合わせててきとーに弾く
(コード進行の決定)



Gt&Voが進行に合わせて弾く




Gt&Voが合わせててきとーに鼻歌とか『ラララ~』と歌う



みんなで構成を考える
(Aメロ→Bメロ→サビ→・・・みたいに)



Gtがソロを含めたリフを作る



完成!!




これを繰り返して二曲目の途中まで作って時間が終わりましたwww



イントロ
G→C→D→G×2

Aメロ
G→C→D→G×4

Bメロ
G/E→D×4

サビ
C→G→A→F×4
だったと思いますw



曲の練習はしなかったけど楽しかったですww
いや、ホントに
意外と曲作りってできるもんだなって思いましたwww


その後、喫茶店的なところでGt&VoとDrと4時間ほど談笑してましたww
笑いすぎたような気がしますww



では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

俺も高校で早くメンバー集めてバンド組めるように頑張りたいです!!

って、言いだしっぺが休んじゃったんですかwww

2010.03.26 00:16 URL | 凛音 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
この前コメントをいただいたのに
こちらにコメントを出来なくてすみません。

イケメン・・・だと・・・。
人間平等だと言っていますが、差がありすぎますな・・・orz

自分は卒業式とかあったので
3週間ほど休みです。
ですので約12時間ほど寝ていますw

ちょw
ダウナーさんには音々ちゃんがいるじゃないですかw
拗ねちゃいますよ(^^;)?

2010.03.26 16:02 URL | dai@ #d22xgodI [ 編集 ]

なんて画期的な作曲法wwww

序盤はジャムってるみたいですけど、曲作りに流れてくなんて。

まるで魔法のよう(ry ww



僕は風邪で頭痛いので、曲作りが捗りませんww

2010.03.26 18:05 URL | ながの #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/292-ebdde7d0

