TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>Anonさん

はい、ありがとうございます。
みりるは、まぁちゃんとしたインディーズバンドですからね~。
声伝気が好きですよww

そうですよね。作れたら苦労しないっすよね~www
Anonさんならすぐできるはずですww


>ながのさん

ありがとうございます。
確かに対バンみたいになってますww

いえいえ、まぁ彼女は・・・ってなんでみんなそこに突っ込むんですかwww


>京さん

どうなんでしょう。
あることは知っていましたが、実際に使ってる人初めて見ましたwwww

ピック弾きですか~。実は全然できないですww
ピック弾き、ツーフィンガー、スリーフィンガー、スラップを使い分けれたら一番いいんですけどww


>dai@さん

ありがとうございますww
手中できなくなりますよね~。
街中で友達と話していても、可愛い子が通ると思わず目で追っちゃいますよねww

ラブソング・・・うぅ~ん男子校で作るのは勇気要りますwww
dai@さんも頑張ってくださいww
というか、みんなそこに注目ですかwww

>ぺーちゃさん

お久しぶりです。
2番作ってくださいますかwww
時間があればお願いしますwww



イや~最近、私生活が忙しいですwww
主にバンドが忙しいですwww

ちょくちょく、ブログ巡回やら更新やらしていくので見捨てないでくださいwww



今日は吉報がありますwww




実は念願の







5弦ベースが届いたんです!!!!



5弦ベース





いや~前々から欲しかったので願ったり叶ったりですよ~。

・・・願ったり叶ったりって何?w



いや、それで、昨日届いたやつ弾こうと思ったら、ケースしかついてなかったんですよwww

別にストラップやらにこだわりがあるわけではないので、付いてるやつとでも思っていたんですがwww


とりあえず、今まで使ってたベースのストラップを付けて弾いてましたww


なんていうか

『5弦ベースだよ、お兄ちゃん!』(CV:安玖深音さん)って感じでした。



とりあえず、これを見て欲しいんですけど。

ピック


左上、ちょっと見にくいんですけど、実は、文字に

Finger⇔Slap

と書かれているんですよww


これは奏法変えるとき、使い分けて弾けよwっていうサインですねwわかりますw




ちょwwwピック弾きどうするんだろうwww





まぁピックで弾かないので、とりあえず、Slap側に回して、スラップやってみました。




・・・これは

・・・こ、これは・・・

・・・・・



よくわからんwwwwwwwwwwwww



もともとちゃんとスラップ鳴るほどの技術ないので、なんか『ああ、まぁスラップっぽいな、音w』みたいな感じでしたwww

いや、一応雰囲気は変わるんですけどねwww


でも、これ使い分けて弾いていたら超カッコイイwww



んで、今日早速、ストラップとスタンド買いに行きましたw


ストラップは真っ黒なベースなので、黒で揃えようと思ったのですが、なんか急に『ピンクかっこよくね?』と思いまして、ちょっと調子乗ってる感じの濃いピンク選びました。





黒と濃いピンク


これは俺が一番好きな組み合わせですww
靴もTシャツもこの組み合わせですからwwww


そして、みなさんに考え欲しいのですが、このベースに名前を付けたいのですよw




・ベースである

・Ibanez社

・5弦である

・真っ黒である

・ストラップだけピンク

・型番:SR305

・性別:♀

・妹


この辺を考慮してみてくださいww

いや、上の条件をうまく使ってくださってもいいし、全く関係ないけど、響きだけで決めてくださってもいいですwww


とりあえず皆さん、一緒に名前考えてくださいwww



スポンサーサイト

ジョセフィーヌ一択かと

2009.11.11 21:43 URL | #- [ 編集 ]

黒とピンクだけ入力して見るとグーグル先生は候補に

日傘

って・・・・
さすがにダメかww

2009.11.11 22:58 URL | Anon #Wwqsq/ik [ 編集 ]

私の相棒になったとしたら、
『珊瑚』にするかな~
305だからサンゴって、単純だなw

2009.11.12 02:27 URL | 京 #- [ 編集 ]

なぜ「♀」なのかは突っ込まないでおきますww

名前ですか・・・。
ベー子しか思いつかない自分がいますww

2009.11.12 13:36 URL | ながの #- [ 編集 ]

自分にはネーミングセンスが無いので皆さんにお任せします(・ω・)ノ
自分が決めたら大変なことに( ̄∇ ̄)www

アイバのベースって結構独特な形ですよね^^

使いこなせるようにがんばってください!

2009.11.14 19:05 URL | dai@ #d22xgodI [ 編集 ]

アイバはスラップ用のベースとして作られている気がしないこのころ…
ごめんなさいw

ひょっとしてアクティブのやつっすか?
プリアンプ搭載で出力切り替えられるとか・・・
もしそうならかなりマルチに使えそうですね。

2009.11.14 22:55 URL | 終わり無き者 #- [ 編集 ]

"ベーシスターピンク"でどうでしょう?
ベース,シスター(妹),ピンク・・・
・・・
・・・
ってネーミングセンスがねぇーー!wwww
ゴレンジャーかいっ!www

なかなか便利ングなベースなことで^^;
大事にお扱いください^^;;

2009.12.02 13:07 URL | ぺーちゃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/282-d7e11ad3

