TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとお疲れ気味の管理人なんで、申し訳ないですが、コメレス短めです。
サーセン。

>>ながのさん

クラシックギターから入ったんですか?かっこいいですねww
コードですか・・・名前は知ってましたねwwwええ、名前だけww

クラシックギターってことは、もしかして親の影響で始めたりしなかったですかねw
なんとなくそういうイメージがww


>>ためきちさん

スケダンは異色ですが、普通に爆笑してしまいますww
しかもツボに入るんで、笑いが止まらないですwww

シールドは盾ですよね?誰が何と言おうが盾ですよwww
なんか防御してくれるはずです!www


>>理子さん

ベルwwww
最初はベルは分かりませんよねwwwww
ベルは仕方ないです、ベルはwww
スネアさえ知らなかった俺がいますwww

最初の頃はアホですからねw俺も今思い出すと・・・微笑ましいというか、恥ずかしいですwwww


>>csさん

2年間もですかwwww
俺ももう少し予備知識ぐらい仕入れておくべきだったですねwww
問題は技術ですね・・・兄貴!www

下調べですか・・・めんどくさいですwww
その場のノリと勢いと好奇心で動く人間です、俺はwww
(別称:行き当たりばったり精神)
遠足ですか・・・準備というか、外に出たくないので、遠足が嫌い・・・wwww
準備が楽しいというと・・・やっぱり文化祭ですね!www
まぁ修学旅行とかは好きですけどねwww


>>キョウさん

チューニングですか・・・名前だけ知ってましたよww名前だけwww
俺も最初は生音練習でしたね~。
ベースの生音はほんっっっっっっっとに面白くないので、友達に安くアンプ売ってもらいましたw

知識がつくと、最初の安ベース安アンプなんかじゃ満足なくなってきて、やれフェンジャパが欲しいだとか、やれマーシャルのアンプが欲しいだとか・・・色々ですねww


コメレス、短くてすみませんね。
あれなんですよ、眠いんです。グロ眠いです
(※グロ眠い・・・まさに目の裏にグロに光景が浮かんでしまいそうなほど意識が混濁していること。転じて、もうじき死ぬんじゃないかと思える眠さを表すダウナー系の論理的造語)

昨日(というか今日だけど)何故か4時まで起きていて、6時起き。
そして7時に家に出る。
帰宅は4時となかなかハードスケジュールでしたw


・・・寝たい。
・・・寝ていいですか?駄目ですか?すみません。


そういうわけで、今日はバンド練習でした。
学校のスタジオで練習です!ww

久しぶりの練習で、かなりテンションあがって行ったんですが、ハプニングの連続でしたww

以下より。

まず、前日の時点で、用事でメンバーが欠け、4人で練習ってことになっていました。
まぁ4人いれば、問題ないのがウチのバンドの利点ですがw

その時点で少し、テンション低くなっていたのですが、まぁ楽しみに向かっていったわけです。


しかし、朝、眠い目を擦りながら、きたメールを見ると

リーダー(Vo&Gt)
『5分遅れます。そんでテニス部寄るから先始めといて』

F君(Gt)
『15分遅れます』

T君(Dr)
『用事が入ったから、行くの10時以降になる』








・・・え?俺一人?



涙で前が見えないながらも、鍵を取って、部室のドアを開けます。

部室に入るには、(防火扉ぐらい)厚いドアを二枚開けなければならないんですが、いつもは外のドアの鍵だけを閉められていて、奥のドアは鍵が常に開いてある状態でした。
しかし、あろうことか、そのドアの鍵が閉まっていた!ww
しかも開かないです。

メンバーは誰もいなくて、(((゜Д゜#)))状態でいると、F君登場。
とりあえず、顧問連れてきて、マスターキーで開けてもらいました。


ちなみに、そこで次の曲の話になったんですが。


『で、言ってたバラードの曲決めたか?』

『あ、はい。Funny Bunnyって曲なんですけど・・・』

『アレは?えっと速さは?』

『ああ、126です』

『速いわ!w』

『(゜Д゜#)』

『少なくとも100はきっておけ』

『(゜Д゜#)・・・はい・・・』



そして、とりあえずセッティングを開始。

Gt『あっ・・・』

俺『どうした?』

Gt『ストラップ・・・忘れた・・・』

俺『またかよ!www』




ぶっちゃけ、GtとBaだけでは何もできなくて、雑談へwww



そうこうしてるウチにリーダー登場。
いかにも、「いい汗かいてきたぜ・・・」って顔してたので、「早く準備しやがれ、ベースで後頭部殴るぞ、コノヤロー」って顔で見てました。



ええ、そのまま後頭部弾きとか練習しながら、ちょっと色々合わせてました。
ドラムいないと、ホントに寂しいね・・・www

スティックはないけど、バスドラだけなら叩けるかな・・・と座ったのですが・・・これは後述しますねwww



そして、満を持して、ドラマー登場!

盛り上がる、俺たち!
いえぇーい・・・・

座るドラム君。


Dr『・・・・・・・』

リ『どうしたんや?』

俺『バスドラ・・・破れているやろ・・・?』

Dr『うん・・・』

全員『・・・・・・』




とりあえず、叩いてみた


バシュッ!バシュッ!バシュッ!バシュッ!バス・・・
(本来の音はバン!やドン!といったところですね)


そして鳴らなくなりましたwwww



仕方ないので、バスドラの代わりにフロアタムを叩くことに。


『ハッハッハッハッ。バスドラのタイミングでフロアタム叩くのって難しいなwww』とか言いながらなんなくこなすDrのT君でした。



そして、色々練習したのち、また顧問登場。

バラードの曲の話になりました。

リーダーに語る顧問の話↓




顧問
『(前略)・・・だからな、お前らはギターせっかく三本あるんだから、バラードでツインリードにしてハモらせたら凄い綺麗になると思うわ。技術的には、お前らならできるから、でな、だからお前が・・・・(中略)・・・バラードやからボーカルのお前が曲決めたらいいねん。バラードだとボーカルが一番問題やろうから、お前が歌いやすいのを選んだらいい・・・(後略)』

リーダー
『あ、はい・・・はい・・・はい、そうですね。はい・・・はい。』


『キュッキュッキュッキュッ(ベースを拭く音)』

Dr
『ゴクッゴクッゴクッ(ジュースを飲む音)』




まぁそういうわけで(笑)、顧問が立ち去った後、選曲の話に。



久しぶりに大激論になりました。

もう誰のセリフか覚えてないので、ご想像にお任せしますwww


『なんかバラードある?』

『Funny Bunnyを遅くするのは?』

『あ~~おおさま~のぉ~・・・歌いにくいw』

『せっかくpillowsのスコアあるし、そっから決めたら?』

『曲知らんw』

『ってかpillowて枕って意味じゃなかったっけ?』

『The・枕たちwwww』

『ってかpillowsのボーカル人の声、おかしいww』

『アイモは?アイモ?』

『ギー太に首ったけww』

『それはwwww』

『ってかエアーマンが倒せない、やりたい』

『あれなら、俺、譜面持ってるで』

『そうなん!?』

『あ、RADのグーの音って100以下じゃなかったっけ?』

『104だな、確か。しかもアレはバラードじゃねぇよww』

『そっか』

『100以下とか、Janneの月光花しか思い浮かばないw』

『アレって、100以下?』

『確か90ちょいのはず(←実際には100超えてますw)』

『月光花ってブラックジャックのOPやったっけ?』

『そうそう』

『どう?どう?』

『Janneはなぁ・・・俺、スティックShujiモデル使ってて、もうボロボロやからなぁ』

『だから何!?』

『wwww』

『月光花ってどんなんやった?』

『つきの~か~けら~あ~つめて~にゃん♪にゃん♪にゃん♪ゆく~』

『にゃん♪にゃん♪にゃん♪ってwwwwwww』

『さいご、ゆく~で終わるっけ?www』

『譜面持ってるんやけどな~www』

『バラードといえば、スピッツとか?』

『スパイダーとか?』

『アレは速いだろw』

『チェリーは?』

『ああ、チェリーか。ん?チェリーってどんなんやったっけ?』

『愛して~る~という・・・ん?』

『愛して~る~という響きだけで~、だろ?』

『アレって失恋ソングやねんな?』

『ええ!?そうなん?』

『だって、君を忘れない~だろ?』

『アレって童貞卒業の歌じゃ?だってチェリーだしwww』

『wwwwwwwwwww』

『やっぱり月光花が・・・』

『RADのサードアルバムの最後の方に、バラードっぽいのなかったっけ?』

『バグパイプ?・・・バグッバイかwww』

『そう、それとか』

『バグッバイってどんなんやったっけ?』

『ほら、アレだよ、えっと、アレだ。どんなんやったっけ?www』

『あとは、蛍とか?奪って逃げ~る~ってやつ』

『蛍だよな?蛍の光だと思ってたww』

『いいんですか、は?』

『アレはバラードじゃねぇよ』

『BUMPでなんかバラードなかった?』

『orbital period?』

『いや、別にそのアルバムじゃなくていいけどww』

『ああ、花の名どう?70ぐらいやったかと』

『うぅ~ん、AM11:00は?』

『女性ボーカルいるけど?ww』

『青いベンチは?』

『アレ、早くね?』

『だから月光花は?Janneは?』

『ってか、リーダーが知らんやつやってんもしゃあないよな』

『俺がやりたいのはUverWorldやけど?』

『バラードある?』

『あるある。○○(名前忘れた)とか』

『ふぅ~ん、じゃあやるか?』

『今から、文化祭じゃ、絶対間に合わないww』

『ボクノートは?ボクノート?』

『ああ、どんなんやった?』

『えっとな・・・あれ?ん?』

『ボーカルがこんなんやから、無理やなこの曲w』

『もうカノン弾いとこうぜw』

『カノンwww』

『もうクラシックをロックアレンジしようぜwww』

『クラシックって意外と早くねw』

『・・・・・』

『・・・・・』

『・・・・・』

『・・・・・』

『・・・とりあえず、練習するかwww』

『そうやなw』



という感じで決まらなかったですwww
誰か、いいバラード教えてくださいwww


話は変わりますが、明日から鳴門行きます。
電波たぶんかなり弱いので、更新、ブログ巡回は怪しいです。
更新やブログ巡回は、まぁできたらやりますwええww
あと、お土産ですかwww
帰ってくるのは明後日なので、すぐですがwww
スポンサーサイト

バラード、って言っていいかは不明ですが、BUMPのアルバムで「ユグドラシル」っていうのがあるんですけど。

それの中に「太陽」っていうのがあるんですけど、結構ゆったりしてて良いと思うんですけど。

ただ、ボーカルがちょっと問題ですかね。
結構高いところまで行きますので、初音ミクの「メルト(女声)」の一番高いところが出れば歌えます。確実に。僕歌えるんでww

まぁ、一つの選択肢として考えてみてはどうでしょう?

ちなみに、ギターは親の影響ではないですね。あずにゃん的なパターンではないですw

2009.08.07 19:52 URL | ながの #- [ 編集 ]

こんばんは(今の時間帯的に)
この間も拝見させていただいた生意気な野郎です。
(↑あまりいい自己紹介じゃないですね。)

自分も高校生バンド組んできます。
もしよかったら相互リンクお願いできないでしょうか?

自分のバンドは洋楽マンセーですね・・・(自分のせいだけど)

2009.08.07 20:53 URL | 終わり無き者 #- [ 編集 ]

バラードか…

バラードは演奏よりもボーカルの魅せることに重視した方がいいですからね。

BUMPならjupiterのアルバムにはバラードが一杯。
ベルとか歌い易いかも。

2009.08.07 21:52 URL | 花音 #- [ 編集 ]

アイモとかギー太とかwww
なんて楽しそうなバンドwwww

バラード難しそうですねー
福山雅治とかをロックバラードにしちゃうってのはどうですか?w
コブクロとかでもいいですね!

2009.08.07 21:58 URL | 沖田 #3PxTzQFM [ 編集 ]

タイトルww

えー…もう月光花やりましょうよ!
じゃなかったらDOLLSで!!
余裕で100越えてそうですけどww

旅先で浮かれすぎないように気をつけて下さいねー(笑

2009.08.07 22:34 URL | 理子 #- [ 編集 ]

バラード・・・あんまりわからないですが
無難にブルーハーツの青空とかどうですか?
邦楽では1,2を争うマイベストソングですぜ!

すっごい楽しそうですね・・・
自分の部活の会話といえば、、、
「お前くせえwwwww」
「ああ3日間洗ってないしな、じゃ休むわ」

という男臭ただよう悲惨な部活です

大学は軽音サークルはいりたいです・・・orz

2009.08.07 23:10 URL | cs #- [ 編集 ]

スタジオ、バスドラ新しくなってましたしチューニングもあってました


桃ちゃん恐るべし

2009.08.08 18:09 URL | #- [ 編集 ]

眠いとか言いながら記事長いわ!!!


というか、壊れたBDどうすんの?
結構困るんじゃまいか?

2009.08.08 21:15 URL | ためきち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/234-d5d52a0d

