TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>沖田さん

確か15万ぐらいしたとかです。
『仕方ないから貯金下ろしてきたー』とか言ってましたww
シンバルはまだ追加してないと思います。
もともとこの量ですww
ハイハットが上下するんですよねーww
楽しいですよーww

タイトルのネタはですね、そうですねー
自分で思いついたのが4割
漫画やゲームから取ってるのが4割
友達との会話が2割ですw

確かに沖田さんのブログは初心者に優しい分かりやすいブログでしたが、今はレベルが高すぎますww
まぁちょっと2chっぽいですねwww
2chはやたらその分野において詳しい人が大激論したりしてますからねww
頑張ってくださいねwww
もう、俺はついていけないです・・・。
後は、任せましたよ・・・沖田さん・・・
って冗談は置いておいて、これからも初心者に優しい記事をお願いしますねw


>>理子さん

写真見ただけで分かるとはさすがですねーww
合ってるがどうかは知りませんがww
7万以上ですか、確かに15万したと・・・しかもだいぶ安くしてもらって15万とかwww
ただ展示品だったらしく、結構安くしてもらえてとかw
本人曰く『スネアはローランドの方が叩きやすい。ハイハットはヤマハの方がいい。ただ、ローランドはまけてくれないww』って言ってましたwww
後、『ちゃんとリムショット鳴るんだぜ!w』とかもw
ということで、是非遊びに来てくださいwww(ぇ

ライドの位置ですか・・・まぁセッティングは自分の好きなようにですが、確かに高いですねwww
まぁたぶん、部屋が狭いからだと思います。
部屋が狭いので、ドラムのスペースが広く取れず、タムとシンバルが重なってしまうからだと。
タムとシンバルが重なってシンバルが低いと、タムが叩きにくくなるからだと思いますよw
・・・まぁ本人に訊いておきますwww

大丈夫です。
俺もかっこいいベースを見ているとそれだけで癒されますwww


>>花音さん

ネタですよー、今回のタイトルもネタですよwww

俺も最近ドラムがだいぶ気に入ってきたんですが、電子ドラムもない。
電子ドラムを買うお金もない。
電子ドラムを置くスペースもない。
で、全く手に入れられる気がしないですwww
手に入れたら、耳コピや作曲に幅が出来るのですがww

ちなみに、俺も隙を見て、学校で叩いてますwww


>>csさん

そうですよねーホント叩きたくなりますww
っていうか楽器やっていると、他の楽器やりたくなりますww

ドラムの一番の問題点は、やはりスペースですねww
お金というのもありますが、ギターやベースも周辺機器を買うとそれなりの値段になりますしねw
スペースさえ、どうにかなればいいんですが。
騒音も電子ドラムだから関係ないですしねw(電子ドラムの一番の強みですよねw)

逃げたってそういうことですかwww
提出スルーは俺もよくします。
後で職員室に呼ばれますw


ってわけで、タイトルにも小ネタ満載、管理人です。
というか、ホントは今日練習のはずで、涙目の管理人です。


『吐いたっていいんだ』

この言葉が頭から離れませんwww


これはとある漫画の主人公のセリフなんですが、簡単に話をまとめますww


主人公は『特盛ラーメン、制限時間以内に食えば景品』みたいなものに挑むのですが、敗北しますw
そこで、クラスメイトの女の子が大食いキャラだったので、彼女に頼みます。
彼女は引き受け、挑戦します。
一見余裕かと思われたこの挑戦ですが、具に煮玉子が入ってることが判明。
彼女は煮玉子が大嫌いで、食うと確実にリバースします。
直球で言うとゲ○吐きますwww

もちろん彼女は女の子ですから、男の前でリバースしたくないわけです。
しかし、すべて食わなければ、完食といえないわけです。
だから最後に煮玉子のみを残した状態になります。
あとは、煮玉子一個さえ食えば終わりという状況です。

そこで、主人公が、とてもかっこいい顔をしながら
『残るはこの煮玉子のみだから、これを食った瞬間に完食が完成する』

『つまり、これを食った後なら』














『吐いたっていいんだ』




と。
もう爆笑してましたw
主人公がやたらとかっこいい顔で、まじめに言ってるので、ホントww


つまり、何が言いたいかというと、前置き長くてホントすいませんwww


えぇ~と、本題は・・・なんだっけ?www
ちょっと待ってください・・・。

ああ、思い出した。
ベース弾いていたら思い出したww

そういえば、皆さん、
そして、楽器やってる人、もしくはしていた人に訊きたいです。
楽器を始めた当初って楽器にどれくらい詳しかったですか?


ええ、そういう話です。
以下。
ちなみに、俺は、ベースを始めた当初、驚くほどベースのことっていうか、その他のことも知りませんでしたね。

今はもうだいぶ知ってますよ。
詳しいとは言えないレベルですけどww
まぁ世間的というか楽器やってる人全体から考えれば無知にあたるかもしれませんがw


シールドはもう持ってるんか?』

『え、あ、う、一応・・・』

(シールドって何!?なんか防御する感じですか?)


とか





『3弦の開放弦鳴らしてみて』

『え?え?ええ?』

(カイホウゲン?なにを開放するんですか?なんか秘めたる力とかですか?)



とか



(この会話はうろ覚え)
『シールドを、ストラップに通したらいいんやって』

『え?ストラップ?ん?』

(ストラップって何?携帯につけるアレですか?)




とかですね。
今思えば、懐かしいですねーこの頃は・・・。

この頃は俺も若かったですよwww(ぇ


ホントに俺は『形から入るタイプ』とは真逆のタイプだったんで、この辺の基礎用語でさえ全然知りませんでしたwww

上記した用語なんて、楽器やってなくても知ってる人多いでしょうからね~。
うん、恥ずかしい話だな~www



その後は、ちゃんとすぐに理解しましたがwww


今は、さらに高等な音楽用語を勉強中ですよwwwええwww



では、ノシ
スポンサーサイト

僕はクラシックギターからだったんで、半分ダウナーさんと同じでしたねwwww
「ストラップ?シールド?なにそれ、おいしいの?」的な状態でしたww

まぁ開放弦は分かりましたけど、コードっていうものがあるって知ったときは、一瞬で奈落の底に突き落とされましたね;;
そのとき初めてギターはやっぱり難しいんだなって感じましたねwwww

3年前の話です。若きの至りですよww

2009.08.06 18:50 URL | ながの #- [ 編集 ]

スケットダンスは本気で吹くから困るよねwww

一人でジャンプに吹いてる俺きめぇwwww



俺もシールドって最初、盾的なもんだと本気で思ってた。

2009.08.06 21:25 URL | ためきち #- [ 編集 ]

私も最初とか何も知りませんでしたねー。

「んーじゃあ、そこはベル叩いてね」
「あ…はい……?」

(ベルとか持ってないし!てかベルって叩くモンなの!?)

って感じでした(笑
今思うと最初の頃って微笑ましいですよねぇ

2009.08.06 22:08 URL | 理子 #- [ 編集 ]

僕は2年間ギターに夢いだいていたので予備知識は万全でしたwww
問題は技術ですぜ・・・兄者・・・

本当に僕は形から入るタイプなので下調べとか大好きなんですよ
ほら、遠足より遠足の準備が楽しい人なんですry

2009.08.06 22:47 URL | cs #- [ 編集 ]

買った当初は、『ちゅーにんぐ って何?』 ってレベルだったな。
始めは本体とストラップ&ソフトケースのセットだったから、生音でしか鳴らしてなかったし。
まぁ、生音での練習が多いのは今もですがw

知識がついちゃうと、こだわりとか欲が出てきちゃうのが困り者です(^^;

2009.08.07 01:25 URL | キョウ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/233-ec4a64f9

