TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>沖田さん
この地味に忘れてしまう宇宙の神秘に乾杯!www

BIGMAMAは音圧とシュールな歌詞が魅力です。
アタック時のインパクトはぱねぇっすwww
後は、バイオリンも。
エレキバイオリンかっこよすぎますwww


7月の26日にプールに行く約束しているわけですが、全く話が回ってこないwww
また水面下で話が進んでいるのか!?
どうせ前日に『どこどこに何時集合』とかメール来るんだろ?www
だから俺に話まわせ!www

と思う管理人でした。

ってことで、今日はバンド練習でした。
一週間ぶりです。


一時間ほどで用事でメンバーが抜け、4人体制でした。
まぁあれですね。
多少、困る部分はあっても他のギターでカバーできるのが3人ギターの美点だね。

ということで

Vo&Gt:リーダー
Gt:W君
Ba:俺
Dr:T君

でした。


あれです。
DrのT君が遅刻してきました。
絶対誰か遅刻するんだよね。
T君が早いときはリーダーとかね。

一度でいいから全員集合時間に間に合うように来てくれよwww

なんかバンドやってるやつってみんな時間にルーズなの?
人のこと言えないけどさ!www

ってことで、今日の練習の感想とか課題とか。
一度、全曲合わせたんですが。
初っ端なのに凄い綺麗に合わさったんですね。
こう、綺麗に合わさってるときはすごく心地よく弾けますよね。

そしてその後俺のスラップの話になりまして。

俺『スラップってドラムスティックで弦叩くのと同じような音らしいで』

ベェィ~ン!(叩いてみた)

リーダー『んでスラップやってみて』

ベェィ~ン!(スラップ)

全員『鳴ってるやん!!!』


ということで、なんかいつのまにかスラップが出来るようになっていたwww


やっとスラップできるようになった。
イヤッホーーーーゥ!!!!
後はこれに磨きをかけるだけですね。


その後、色々合わせまして。
(あんまり記憶にないwww)

やばいです。
指ボロボロですwww
右も左もwww

といいうことで、俺、リズムキープがホントに下手だと実感しました。

いろんな人にリズムキープしっかりしろと言われるんですwww

リズム隊なのにリズムキープが下手なのは致命傷なんですがww



ある日の会話。


顧問『○○(俺の名前)は走りやすいから、ライブの時は◇◇(Drの名前)が合わせてやって』

Dr『あ、はい』

顧問『練習中はまぁドラムに合わせるように練習したらいいけど、ライブの時はスピード意識して変になるよりノリを大事にした方がいい』

Dr『そうですか』

顧問『まぁボーカルが歌いにくいぐらいに速くなったらアカンけど』


俺のリズムキープ全く信用されてねぇwww


ということでこの汚名を返上するためにも、俺はリズムキープを練習したいわけです。


誰か、いい方法教えてくださいwww
スポンサーサイト

では以前にもオススメした方法を!!

俺がリズムだッ!!

バンド練習中に叫んで見てくださいww

2009.07.23 21:36 URL | 花音 #- [ 編集 ]

ふふふ。私の出番ですね!(ぇ

私は最初、メトロノームの音を聞きながら寝てましたね。
効果のほどには個人差がありますが、、、
あとは一小節くらいの同じフレーズを、一時間ひたすら繰り返す!!
これもメトロノーム常用です。

最終手段は、太鼓の達人ですw

2009.07.23 21:50 URL | 理子 #- [ 編集 ]

僕のやってるやり方としては、原曲を基にやるときは、ひたすら原曲のリズムに合わせる。

わざと若干走らせるときは、足とかでリズムを刻んだりしてます。

ギターでもストロークが複雑なやつとか、ワンパターンのアルペジオのときとかリズムを崩しそうになりますし。。。
「ギターはまだいい・・・」なんて思わないでくださいね?ギターでリズム崩すと、結構不協和音になってしまって、やっちゃった人としても哀しくなるんですよw

2009.07.23 23:09 URL | ながの #- [ 編集 ]

亀コメントですが、
某ちんk(ry祭は愛を知ってる県ですぜ!

各地にち(ry祭あって吹き出しましたとさw

2009.07.24 02:10 URL | cs #- [ 編集 ]

リズムキープ・・・
特に練習したこともなければ自信もないですww

理子さんの寝ながらメトロノーム、なんか画期的ですね!
寝てる間に無意識のうちに体に刻まれるという感じですかね。

・・・ちょっと寝てくr(ry

2009.07.24 17:51 URL | 沖田 #hCIm6fas [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/216-634d8210

