TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>花音さん
あざっす。
改めましてよろしくお願い致します。

面白くて、かっこいいバンド名はなかなか無いですね~www


試験勉強してて一言。

今、俺が世界で1番頑張ってると思うw

異論は認めないw


だって・・・赤点取りそうだものwwww


PCが不調なんですねwwww管理人です。

まずはバンドのお話。
来週の土曜に部活内の発表会的なものがありまして・・・。
これは、文化祭でのライブの順番を決める重要なものです。
てことで絶賛猛練習中ですぅ。
OBとかいっぱい来てニヤニヤしながら見るわけですよ。
趣味悪いw
もう駄目ぽ。OTL

最近、ベース弾く時間がびっくりするぐらい増えたwww
そのおかげか、スラップ奏法のコツが見えてきた!
4弦開放のサムピングが良い感じの音に!
でも、何故かプルが良い音鳴らなくなった・・・。

なぜだwww



本題は以下です。
耳コピや、バンドの選曲に関してです。
今、バンドでコピーしてる曲は『天体観測』
最近、ちゃんと練習時間が取れていないんで、みんなどれぐらい出来ているかわからないけど、多分みんな出来てるはずwww


んで、次の曲の話をしていたわけですが。
>>なんちって/RADWIMPS
なんかパンクっぽくて好きなんですが、
5弦ベースの曲だよ、これwww
そりゃ4弦ベースでも弾けますが、あの低さは出ないっすww

んで、盛り上がる系の曲が多いのでしっとり系はどうだろう、と。

>>青いベンチ/サスケ
・・・・・・。
かなり有名な曲ですね。
BTMが97ぐらいって噂を聞いたwww
たぶんすぐ出来るんけどw

>>アフターダーク/アジカン
アジカンの曲、もう一曲やろうぜって話から出ました。
ギターベースは簡単だからそんなに時間かからんかと。
問題はドラム。
ツインペダルがいるとかいらないとか。
いらない確認がとれたらできます。



んで、
耳コピについて
今、耳コピしようとしてる曲は


・One man live/RADWIMPS
・おしゃかしゃま/RADWIMPS
・make a booboo/BIGMAMA
・花/HAPPY CYCLE MANIA


このあたりです。
意外とアニソンゲーソンはやってませんwww

最初からいきましょう。
One man liveですが、リードラインとベースラインをコピーしようかな、と。

ギターはイントロはギターのタッピングから始まるんで諦めて、タッピング終わってからですwww
耳コピ頑張るつもりですが、キツくなったら、ニコ動で上手い人いたので目コピしようかとw

ベースラインは、ほとんど目コピになりそうですww
難しい。かっこいいけどww

何はともあれ良い歌です。
一度は聴いてみてください。
全身全霊で勧めます。

ちなみに歌詞は自殺志願者に向けた歌ですwww




サビが半端なく好きです。
声にならない声を聴かせてよの部分とか



おしゃかしゃまですが、スコア出てるけどベースライン耳コピしてます。
いや、してましたwww
ベースラインかっこいいんで、耳コピしてたんすけど、なんか音程は合ってるはずなのに、どうしても音が合わないな、と思っていたんです。
調べてみると理由が分かりましたww
ほとんどスラップかよwww
諦めましたwww




続いて、make a booboo。
1番はオールオケー。
二番から頑張ってます。



最後に花です。
イントロはだいたい完成しました。
サビがあんまり自信がないですww


こんなもんですね。
テスト中だってのに、頑張ってますwww

次回は火曜日あたりに更新できたらな、思ってます。

では。
スポンサーサイト

日本史と数?赤点余裕でしたwwww

スラップ・・・僕できましぇん(ry

2009.07.05 20:50 URL | cs #- [ 編集 ]

スラップですかー
僕は2連続のゴーストノートが綺麗に出せないんですよねぇ
まぁそれ以外の基礎動作も上手い人からすればド下手なんでしょうが・・・^^;

もってけ!セーラー服なんかは出だしからバリバリスラップですし難しくはないんで、
練習にはいいかもしれませんよー


って、OneMyLiveいい曲ですねー!
感動しました!
そして発表会!なんと楽しそうな!
いいですねーそういう刺激があるっていうのは・・・
受験になる前に、精一杯できることをやることをお勧めします^^;

2009.07.05 22:37 URL | 沖田 #hCIm6fas [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/194-e6d76c55

