TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>csさん
ヘタリア、そういえばあれは国擬人化の話ですもんねwww
ツンデレは強しwww

>>花音さん
やはり両方できた方がいいんでしょうねww
最初からずーっと指弾きなんで、ピック弾きがどうしても・・・www

ポケットに入れておく作戦は、後述しますが、実は考えてます。
マイクスタンドはアリですwww


早速更新止まっちゃったよwwwサーセンwww
最近、ちょっと色々ショッキングな出来事が多くて更新忘れてました。
今日は、そんなことは忘れて楽しくブログります。
(※ブログる:ブログを動詞化した論理的誤字)


テスト一週間前で、部活動停止!?
知ったことか!
ということで、今日はバンドの練習してましたwww

と思ったのに、申請ミスとかで昼休みだけの練習にw


ゲームの記事書くと
ゲームやりたくなるゲームやる赤点留年高校中退バンド活動を続けるひょんな事からプロへ世界的に大ヒットキング・オブ・ロックとして月歩を世界に広めるマイケル・ジャクソンの後を追い死去。

あれ?成功する!?
月歩って、ムーンウォークのことだろって?
何故分かった?www

ということで、ゲーム記事はテスト終わるまで書かない予定でw


でも、リアルにウチのギタリストが赤点取りそうですwww


ちゃんとした内容は以下。

最近、メンバーとライブパフォーマンスについて話してます。
話し合うほどではないですけど。


まとめると、四点です。

・ピック投げ
・ボーカル入れ替え
・不審者パーカー
・ペットボトルドラム


>>ピック投げ
これは、有名なんですが、ウチのバンドは一味違いますwww
みんな(ドラムなども含め)ポケットに大量にピックを入れて、ピックを投げまくるというわけですwww
それはもう、観客がむしろ『投げるな!それ以上!』って気分になるぐらい投げます。
まぁピックもったいないから多分やらないけどwww


>>ボーカル入れ替え
これは、話すと長くなるのですが、手短に。
ぶっちゃけ、ウチのバンドにはボーカルが二人居ます。
どっちも上手いです。
『リライト』などは、リーダーではない方、つまり赤点とりそうなギタリストが歌うわけなんですが、この『リライト』をライブの初っ端に持ってきて、『リライト』終了後、『実は俺、メインボーカルじゃないんだよね~』とリーダーとポジションを交代する作戦www
これもやるかは微妙www

>>不審者パーカー
これは、俺が単独でwwww
そりゃね、バンドメンバーみんなこんな感じ↓なら
不審者
俺、観客なら逃げるよ!www
だから俺が犠牲となるわけですwww


>>ペットボトルドラム
これは、ウチのDrがドラムスティックを忘れたときに空ペットボトルで代用して、見事叩いてみせた伝説から生まれたパフォーマンス。
意外とちゃんと音が出ますwww(ライトシンバル以外w)
ライブではドラムは見えにくいです。
だが、『ん?このバンドのドラム、ペットボトル使ってね?』
『え?マジで?かっこいいーー』
『それより、あのベーシストかっこよくね?』
『キャーーー○○(俺の名前)君かっこいいーーーーーーーー』
となります。(妄想)

ちなみに、それを見た顧問の反応は『変わったドラムスティック使ってるなぁw』と皮肉たっぷりにwww



こんな感じですね。
不審者パーカーを除いては、実行するかは怪しいですwww
ライブ見ていると、盛り上がるところは、MCというかパフォーマンスが上手いと感じたのでwww



ちなみに、今日の練習の顧問の評価。

ボーカルへ
『”歌う”ということが分かっていない』
ギター1へ
『ちゃんとチューニングしろw』
ギター2へ
『エレアコで弾く意味あんの?』
ドラムへ
『裏箔叩くところからフィルイン入る瞬間が汚い』
ベース(俺)へ
『今日は、良かった。コンテストに出たら、ベストベーシスト賞もらえそうだ』



ということで、いつもいつもリズムキープについて怒られていたのに、今日は何故か気持ち悪いぐらい褒められたwww
後、メンバーが顧問の俺の評価を聞いたときの『え?そんなに?(・ω・#)』みたいな反応は忘れないwww

俺だって上手くなっているんだいwww

ということで
ノシ
スポンサーサイト

ギタリストは自然にNo Future精神を身に付けてるから赤点なんか気にしないwww
顧問からの評価が貰えるなんていいなwww

こっちなんて、【うん、いいんじゃない】←終わりww

バンドでは俺がいつも
【俺がリズムだ。みんな俺に合わせろ】
と言ってるから俺にはリズム感とかそんなの関係がないwww

サーセンwwただ単にリズム感がないだけですw

2009.07.01 19:41 URL | 花音 #- [ 編集 ]

ライトシンバルじゃなくてライドシンバルじゃないですか?
古い方はトップシンバルとか読んだりしますが。
1つ質問ですが、ライドはダメなのにクラッシュは音がでるんですか?

2009.07.31 00:45 URL | 終わり無き者 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/191-6a7101dd

