TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>csさん
ウチの学校はとにかく自由です。
その自由さに惚れて入学した俺ですww
学ランは学ランで着てみたいとは思いますがww

>>ためきちさん
何着も持ってるんですか!?www
何故に?www
この時期はさすがに暑いですねwww

>>沖田さん
確かに俺も、こんな奴乗ってきたら車両変更しますww
ってか着ていたら、駅員さんに連れて行かれそうwww

>10時すぎてもゲーセン入れたり、夜遅く友達と歩いていても歩道されなかったりするんですかね?w
そうですね。
あんまりしないですけど、夜遅くても全然平気です。
補導もされません。
でも不審者パーカー着ていたら確実にされますwww

>>花音さん
私服は、ウチの学校の唯一の誇れるところですwww
おかげさまで学校に着ていけますww

そして、ライブで着たくなりますよねwww
おそらく、俺はじゅうはちキンTシャツ不審者パーカーでライブしますww


何かを買うと、別の何かを買いたくなって仕方ない管理人です。

今日は、久しぶりに幼馴染と遊んでいました。

本当に久しぶりでしたね。
冬休み以来だ。
そんなに久しぶりでもないかww

まぁ感覚的にねwww

幼馴染というのは、俺を抜いて
♂×2、♀×1の三人です。
計、4人で遊んでいましたw

金がねぇのに、カラオケ行かされたし・・・。


懐かしかったです・・・。


まぁ、そんなことはどうでもいいですがwww

本題は
耳コピ

長くないので、追記なしで



今日さ、HAPPY CYCLE MANIAの『花』って曲を耳コピしてたんだわさ。
これもベースが結構目立つ曲でさ。

イントロを今日、耳コピ完了したんですけど、イントロだけwww
この前言ってた『make a booboo』もイントロ終わった後行き詰ってやめたんですよね。

『花』もイントロ終わって行き詰りましたwww


分かったんですよ。
俺、ボーカルが入ると耳コピ下手になるwww

普段聞いてるときは、声に魅了され、歌詞に感動し、ってわけですが、いざ耳コピになると、『ボーカル邪魔!!w』ってなるわけですwww


だから、イントロだけ耳コピした曲が何曲あることか・・・www


何かコツみたいなのは無いんですかねwww
まぁ教本も買いましたし、頑張ってきますwww

誰か俺に、コツをプリーズ。


では、ノシ
スポンサーサイト

耳コピをいつも断念してる先人がやってまいりましたww

俺はiTunesのイコライザで
ボーカルをカットしたり低音上げたりして
音を取ることをしたことがありますwww
まぁ、それで一曲も完成してないんですけどww

後は、フリーソフトでボーカル抜いたりしましたねww
これも同様に一曲も(ry

俺がコピーした曲は一応全部なにも弄らずやってますが、そっちの方が練習になりますし。
詰んだときはギターとかの音を探ってルートとかでもwww

2009.06.21 22:53 URL | 花音 #- [ 編集 ]

自分も中3のときの友達と
定例会みたいなのを長期休みに開くんですけど、
たったワンシーズンなのにとても久しぶりに思えてきますww

2009.06.21 23:04 URL | cs #- [ 編集 ]


ギターのルート辿ったり
曲全体からキー調べてそれで進行を推測したり…


あとはひたすら音合わせだね


はやえもんとかで速度調整したり
サウンドエンジンフリーでボーカルカットしたりしてる
帯域カットで高音消せばやりやすいかな




リードとソロ被せてる奴コピったときがいちばんしんどかった
10秒くらいんとこ延々リピート…

2009.06.23 19:15 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/182-79cd2ead

