TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>花音さん
もう大分、古いので修理しても・・・。
だから
買いなおすことに決めましたwww
ベースはとりあえず、今秋のライブ終わってからですねw


さて、今日、駅で『ひったくりと、痴漢に、ご注意ください』という張り紙を『ひっそりとした痴漢にご注意ください』に見えて、ひっそりとした痴漢って何だ!?って思ってた管理人です。

今日も健気(?)に『天神乱漫』について話そうかと思ったんですが、それよりも耳寄りの情報をゲットですよ。


以下、より。
その情報とは

麻枝 准さん、再始動です。


いえ、正確には先月ぐらいから騒がれていたのですが、今日、その詳細が明らかになりました。


それは、なんと。
麻枝さんの原案による、アニメ製作です。


アニプレックスの鳥羽さんがkeyファンらしく、麻枝さんにご依頼したらしいです。
麻枝さん曰く、『気付いたら話が進んでいた』とかwww

そこで、キャラクター原案をNa-Gaさんを起用し、製作開始というわけです。


麻枝さんはご存知、『Kanon』や『AIR』、『CLANNAD』などを手がけ、『リトルバスターズ』にて筆を一旦置いたのですが・・・一年も経たないうちにwww

まぁアニメなんで、復活ではなく、再始動というわけです。


Na-Gaさんは『リトルバスターズ』にてメインの原画を担当していましたが、『Rewrite』では樋上さん中心ですから、恐らく暇なんでしょうwww
絵的には、樋上さん+むり&こぶさん+萌木原さんで3で割り、さらに×樋上さんといった感じ。
って余計分かりにくいわ!www


そして、そのアニメの題名がAngel Beats!
直訳で『天使の鼓動』です。


ストーリーは、

舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年は、
死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、
天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかる神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。



死後の世界みたいです。
麻枝さんはRPGというかバトル系が好きなので、だいぶそれを取り入れていらっしゃるようで。

バトルモノ→死人が出る
しかし、『死後の世界なら、リアルではできない無茶苦茶もできるんじゃね!?』という逆転の発想から生まれたこの設定。

麻枝さんの発想のすごさがわかります。

制服+拳銃で、ニトロを思い浮かべるのは俺だけじゃないはずwww



そして、この作品のテーマは『人生』

死後の世界にいるみんなは、生前、辛い思いをしてきた人で『神様なんてクソ食らえだ!』的なわけです。
だから、死後の世界で主人公たちは天使と戦うみたいです。

運命と神に抗う少女たちは果てに何を見るか。
そして、たとえ辛くとも、理不尽でも、人生とは尊いものだ。


そういう話みたいです。


タイトルの『Angel Beats!』は直訳で天使の鼓動ですが、全話見るとタイトルの意味が分かるとか。

詳しくは公式行ってくださいwww
Angel Beats!


彼らは戦いを続けていた。
すでに終わってしまった命運と未来を賭けて。



この文が凄く好きです。

さぁアニメ好きな人、key並び麻枝さんが好きな人はもちろん、他の人もみんな見よう。

ということで、ノシ

ゆりがゆとりにみえた……疲れてんのかね、俺


厨2的お約束満載だからバトルシリアス系(笑)はあんまり好きじゃないんだよなぁー、でもまぁ見て決めようかぬ


マエダが書いてるんなら結構いい感じに仕上がりそうだしね


雨足は凄く凄い凄さだね
どんだけふりやがんだよ

2009.05.30 22:26 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/160-b87b8695

