TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>沖田さん
ありがとうございます。
っていっても俺は模写しか出来ませんがwww

ジャズベース=Fenderで構わないと思いますよ。
音もいいですし、弾きやすいですしね。
後は、配色さえ好きなのがあればw
なんなら澪モデルを(rywww


さて、テスト終わりました。

答案真っ白でも、未来がバラ色ならよくね?www
うん、けいおんのOP、良い歌詞だwww


ということで、職員室で担任に『ごめんあそばせ』って言ったら『キモい』と一蹴された管理人です。



さて、長かりしテスト明けまして、練習あったりなんかしちゃってwww
やばい・・・このテンションはやばい・・・www


ちなみに、OVERDRIVEに問い合わせたところこんなメールが。

ご注文いただきました不審者パーカーV3ですが、
工場側の手違いにより、当初予定していた厚手の生地が
キープできない為、現在発売されている弊社パーカーシリーズ
「ピエロのオッちゃんパーカー」と同様の、春用薄手生地にての
お届けになります。
 このため新たに製造して送付させていただくため、、
到着までお時間をいただくことになってしまいます。
(2~3週間でのお届けになります)

お客様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありません。

こちらの不手際によりこのような事態となりました為、
販売価格を7,000円にてご提供させていただきます。
(注文数量×7,000円と、送料及び手数料600円を加えた金額のお支払いとなります)



これは、『ピエロのオッちゃんパーカー』の生地だけど、不審者パーカーが届くって解釈でいいのかな。
届くのは6月の半ばになりそうですが、安くなったからOKですww

さて、後述しますが、キーボードを打つのも苦労しているんですよ、今www

以下、本題(?)です。

テストが昼前に終わったので、12:00頃から17:00ぐらいまで、計5時間ぐらいぶっ通しでバンドの練習してました。

特に誰も興味を示さないであろうw我がバンドの進捗状況。


>>リライト
初めて合わせたんですが、間奏で少し崩れるぐらいで、だいだい良い感じです。
リーダー曰く、(サビのラストの部分)ベースかっこいい!ってさ。

>>車輪の唄
今回はだいぶリズムキープを意識してやったので、ドラムとなかなかあいました。
運指もだいぶ余裕が。

>>The Autumn Song
いきなりリーダーが『俺、この曲ギターやめる』とか言い出して、もう1人のギターが焦ってましたwww
俺は、暇www

>>曇天
みんな暇そうwww
ドラム曰く、ベースかっこいい弾き方してるとか。


次の曲はBUMPの『天体観測』になりそうです。
有名な曲はライブでウケがいいですからねwww

ってかバンドを組んだ、ホントに最初の方に、やろうとしたけど諦めたんですよね。
今となっては普通にできるはずだってことで、やることに。


くそ~ギターめ!
練習の合間に『God knows...』とか『Answer』弾くんじゃねぇ!www
ちょっと弾けるからって弾きやがって・・・めちゃくちゃかっこいいじゃねぇか!www
いやね、俺もね、合間に『メルト』とか『Don't say "lazy"』とか弾いてるのに誰も気づかないwww



すみません、俺の必死な心の声でしたwww




それと、5時間もやってたせいか、右手の人差し指が・・・。
管理人は右利きなので、弦を押さえる方ではなく、弦を弾く方です。
それがですね、水ぶくれ的なものができまして、めちゃめちゃ痛いです。
指弾きベーシストにしか分からない痛みですwww
ということで、キーボード押すのも痛すぎるので、いつもの二倍ぐらい打つのに時間かかってますwww


ってか過去2、3回ありましたね。
かなり指硬くなってるんですが、長時間やると確実に逝きますねwww


さて、後は、この練習で注意していた点です。
ベース練習しようって方は必見ですよwww
自分で言うなって感じだよねwww

リズムキープスライドです。

リズムキープについては言わずもがな。
リズム隊ですしね。

でも意外と難しいと思います。
終始8ビートなんて曲なら、普通にいけますが、リズムがころころ変わる曲は注意です。
ドラムとボーカルの音をしっかり聞いて。
たとえ運指に失敗してもリズムはキープし続けましょう。
ベースが無いときは、原曲聞いて、リズム取るだけの練習も結構効果があります。

ウチのドラマーではないですが、俺の友達のドラマーに『ベース要らない』みたいなこと言ってたやついたけど、言語道断ですぜwww


続いて、スライドですが。
スライドというかグリッサンドですね。
これは俺は個人的には、ギターよりも目立つ奏法だと思ってます。
いや、ホント、ベースのグリッサンドかっこいいのよwww
ギターはチョーキングがかっこいいけどwww

フィルインとしての使いどころは、曲のブレイクのところや、サビの終わり、むしろ曲の終わりなど色々ありますが、ちょっと入れるだけ結構変わってきます。
入れただけで、目立たなかった曇天でベースかっこいいと言われましたよwww

ただ、使い過ぎは注意です。
逆にかっこ悪いですwww
入れすぎて、音が変になったりとwww
後は、入れすぎるとリズムキープが難しくなるんでwww

使いどころはここ一番!ってところですね。


うん、そんなところで、今日は締めたいです。
指も限界だしwww

久しぶりに、なんか役に立ちそうな記事書いたなぁwww
これで世界平和に繋がる

みんさんに役立ってくだされば光栄です。

P.S.
やっぱり不審者パーカー早く欲しいwww

それでは、ノシ
スポンサーサイト

なるほどー勉強になりました!
ギターとは逆で右手の方が水ぶくれになるんですね><
ということは、なったことない自分はまだ必死さが足りませんね!
ドラムに興味を持ち始めてから曲聴いてるときにリズム意識するようになったので、
それは継続するべきなんですねーいいことを聞きました。

2009.05.27 17:11 URL | 沖田 #hCIm6fas [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/155-07abf3cf

