TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、テストが明日には終わりますが、答案真っ白でも、未来がバラ色ならよくね?な管理人です。


昨日、テスト勉強中に書いていた絵www
澪
澪ですねwww
楽器描けないやwww



さて、ということで、だいぶ前に書いた、ジャズベースを買うという話。
具体的に色々考えてます。

楽器屋行ったり、ホームページ行ったりとか色々見回ってますが、
JB×5弦×Fender/Japanのベースってなかなか好みの配色が見つかりません。

ウチのバンドはギターが多いので、プレシジョンベースだと音がこもって分厚くはなりますが、音にキレがないんですよ。
だから、一粒一粒の音がしっかりしているジャズベースが欲しいんです。


5弦というは、完全に趣味です。
なんか面白そうじゃないですかwww


Fender/Japan社のベースが欲しいのにも理由がありまして、友達のFender/Japanのベースを弾かせてもらった時、めっちゃ弾きやすかったんですよwww
それだけですともwああ、それだけですともwww



上の条件を満たしているわけではないですが、気になったのをまとめてみました。

以下。

まずは
KSD BR745(Inca Silver)

Ken Smith Design社のベースです。
シルバーってかっこよくないですかね。


次に
XOTIC XJ-1T 5ST Candy Orange

USAブランドXOTIC社のベースです。
この赤大好き。
かなりジャズベースな音なのでいいです。



YAMAHA RBX375

YAMAHAの5弦ベースです。
配色もネックとヘッドの具合も好きなんですが、『YAMAHAかぁ~』って感じですwww


Fender/Japanどころか、Feder社自体みつからねぇという事態になったので近くの楽器屋なんて縛りを超えて、全国区で探してみました。
これは、Fenderの陰謀か。

ということで、見つかりました。

これとかですね。
Fender Japan JBV BLK


地味にめっちゃ欲しいのはSonic社のベースなんですが、見つからないwww
いや、ホントwww
プロとかはSonic社意外と多いよねwww

サンダーバード社とか考えたんですが、あれを持ってることを考えたら笑えてきたのでやめましたwww


メーカーを考えずに決めるとこんな感じですかね。

KSD(Ken Smith Design) Brooklyn BR605-PB

やっぱりKSDに戻ってくるのか俺はwww



Greg Bennett社のヘッドがすごーい好きなんですが、JBがナッシングww

それに弾きやすさを考えると、やっぱりFenderかな。



とういうことで、今日はこの辺で。
誰かいいベース教えてくださいねwww


P.S.
不審者パーカーが届かないんだが、問い合わせた方がいいんですかね?ww

ノシ
スポンサーサイト

絵、うまっww
僕こういう人間の絵って、あんまり上手く画けないんですよ。
その他なら結構自信あるんですけどねーw

ベース色々調べてらっしゃるんですねー
僕の場合、ジャズベ=Fenderという方程式が僕の中で完成しつつあるのであんまり選ぶ幅はないですw
もっといろんなベースの音聴いてみないとですね。

2009.05.26 12:30 URL | 沖田 #hCIm6fas [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/152-42aa2200

