fc2ブログ

TURBULENCE

Good-bye halcyon days

どうも、物理が滅って、涙目の管理人です。

テスト期間中なので、更新が早いです。


タイトルどおり、ゲームの話です。

といっても、もう『天神乱漫』の話しか出てこないんですが、しかし、今日は抑えて、『タユタマ-It's happy days-』です。

ご存知の通り、Lump of Sugarさんの第・・・3作品目(たぶん)の『タユタマ-kiss on my deity-』のFDです。


Lump of Sugarさんの看板といえば、原画の萌木原 ふみたけさん


Nursery Rhymeでは同人活動もあって、イマイチですが、『いつか、届く、あの空へ。』→『タユタマ』で格段に良くなりましたね。

そして、塗りも鮮やかで、例でいうなら、ゆずソフトさんに近い絵になってます。



シナリオ面は、『いつか、届く、あの空に。』を手がけた朱門 優さんが色々凄かったです。
北欧神話とか出てきましたからねwww

しかも、文章にすごくクセがあります。

例えば『あの男は海沿いの道を歩いていた』みたいな簡単な文を、5行ぐらいで長々と説明する感じですwww
いや、実際はそうじゃないですが、そんな印象を受けます。

だからか、すごく分かりにくいような、分かりやすいような・・・いや、よく分からないですねwww


ただ、構成と文章力は圧巻です。
初っ端から伏線が散りばめられていて、その回収時は鳥肌モノ。

どっからどこまでが伏線だよ!?みたいな感じです。


構成はホントに感心しましたね。
よく練りこまれていて、しかっり時間をかけて作ったということがビンビンに伝わってきます。


まぁ、今作はライターさんが朱門 優さんと違うんですがねwww

ということで、『天神乱漫』の次に期待している作品です。

みなさんもやりましょうwww


といってもFDですから、期待しているのはエロ方面ですがwww

たぶん、ゆみなはやらないかも・・・

ということで、今日はこの辺で

(^o^)ノシ

もう一回、更新しようかな。今日は。
スポンサーサイト



いつ空。のシナリオはすごかったですよねwww
あれはもう凄すぎて何回も読み返した記憶がww

ゆみなは僕もやらないかもwww

2009.05.22 19:51 URL | 花音 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/148-c8c4d485