FC2ブログ

TURBULENCE

Good-bye halcyon days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>>花音さん
確かに進行は簡単ですね。
後述しますが、今日はボロボロでしたw


>>Julyさん
相互リンクありがとうございます。
もう年齢は露出しないよう気をつけますねww


さぁテストが終わったぞー♪

確実に追試だけどwww

そしてその開放感に包まれたまま、放課後バンドの練習でした。

テスト終了後のバンドなんて、テンション上がりまくりですよね?



学校のスタジオに行ってみると、何故か先輩がいまして見学するとかwww

『車輪の唄』と『曇天』を演奏し見せませた(←日本語が変だw)


リーダーのボーカルだけ褒められましたw


順にいくと

>>車輪の唄
先輩に『難しいのやってんねんな』と言われました。
自分でもそう思いますw一番最初にこの曲は無謀ですねw
一通りできますが、なにか少しズレるところがあるんですよね。
最初にやり始めた曲だけど、一番最後に完成する曲かも。

>>曇天
ドラム以外は完璧。
ドラムはフィルイン入れた後にリズムがずれる。

>>The Autumn Song
間奏以外はw
ギター組頑張れw

>>リライト
リズム隊(DrとBa)が出来ていない。というまさかの最悪の状態w
次の練習までには練習してきますw
ギターもpart2かなんかは難しくて、出来てなかったみたいですが。


最近はてきとーに好きなフレーズを弾くの好きなんでw

このテンションで家でも練習したいんですが、指が・・・指が痛いです。

以上、バンドについてでした。


最近思うんですが、関西弁というものを関東の人はどう受け止めてるかですね。

俺はバリバリの大阪人なんで、わりと大阪弁なんですけどね。


メールとかだと、大阪弁は使わないんです。
語尾に『~やん』『~やで』『~やねん』『~やわ』と付くのが多いので、文字だけ見ると怒ってるように見えたり、『~わ』とかだと女言葉に見えたりするからなんですが。

それに大阪弁を文字にすると、なんというか、こんな喋り方してないで、みたいな気分になりますw

そういうのも踏まえて、ドラマとかで大阪弁の役を見ると、凄い違和感があるんですよね。

友達いわく、”標準語と大阪弁は語尾だけでなく、イントネーションが根本的に違うから”らしいです。

関東の人なんかは、ドラマやゲームの大阪弁に違和感は無いですかね?



スポンサーサイト

僕は関東ですけど
何故か関西弁がでますww

関西弁の方が最近は多いようなww
文字だけじゃ伝われないものがありますからねw

2009.04.28 22:07 URL | 花音 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akatuki871.blog73.fc2.com/tb.php/115-2e58f6c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。