TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>Anonさん

はい、ありがとうございます。
みりるは、まぁちゃんとしたインディーズバンドですからね~。
声伝気が好きですよww

そうですよね。作れたら苦労しないっすよね~www
Anonさんならすぐできるはずですww


>ながのさん

ありがとうございます。
確かに対バンみたいになってますww

いえいえ、まぁ彼女は・・・ってなんでみんなそこに突っ込むんですかwww


>京さん

どうなんでしょう。
あることは知っていましたが、実際に使ってる人初めて見ましたwwww

ピック弾きですか~。実は全然できないですww
ピック弾き、ツーフィンガー、スリーフィンガー、スラップを使い分けれたら一番いいんですけどww


>dai@さん

ありがとうございますww
手中できなくなりますよね~。
街中で友達と話していても、可愛い子が通ると思わず目で追っちゃいますよねww

ラブソング・・・うぅ~ん男子校で作るのは勇気要りますwww
dai@さんも頑張ってくださいww
というか、みんなそこに注目ですかwww

>ぺーちゃさん

お久しぶりです。
2番作ってくださいますかwww
時間があればお願いしますwww



イや~最近、私生活が忙しいですwww
主にバンドが忙しいですwww

ちょくちょく、ブログ巡回やら更新やらしていくので見捨てないでくださいwww



今日は吉報がありますwww




実は念願の







5弦ベースが届いたんです!!!!



5弦ベース





いや~前々から欲しかったので願ったり叶ったりですよ~。

・・・願ったり叶ったりって何?w



いや、それで、昨日届いたやつ弾こうと思ったら、ケースしかついてなかったんですよwww

別にストラップやらにこだわりがあるわけではないので、付いてるやつとでも思っていたんですがwww


とりあえず、今まで使ってたベースのストラップを付けて弾いてましたww


なんていうか

『5弦ベースだよ、お兄ちゃん!』(CV:安玖深音さん)って感じでした。



とりあえず、これを見て欲しいんですけど。

ピック


左上、ちょっと見にくいんですけど、実は、文字に

Finger⇔Slap

と書かれているんですよww


これは奏法変えるとき、使い分けて弾けよwっていうサインですねwわかりますw




ちょwwwピック弾きどうするんだろうwww





まぁピックで弾かないので、とりあえず、Slap側に回して、スラップやってみました。




・・・これは

・・・こ、これは・・・

・・・・・



よくわからんwwwwwwwwwwwww



もともとちゃんとスラップ鳴るほどの技術ないので、なんか『ああ、まぁスラップっぽいな、音w』みたいな感じでしたwww

いや、一応雰囲気は変わるんですけどねwww


でも、これ使い分けて弾いていたら超カッコイイwww



んで、今日早速、ストラップとスタンド買いに行きましたw


ストラップは真っ黒なベースなので、黒で揃えようと思ったのですが、なんか急に『ピンクかっこよくね?』と思いまして、ちょっと調子乗ってる感じの濃いピンク選びました。





黒と濃いピンク


これは俺が一番好きな組み合わせですww
靴もTシャツもこの組み合わせですからwwww


そして、みなさんに考え欲しいのですが、このベースに名前を付けたいのですよw




・ベースである

・Ibanez社

・5弦である

・真っ黒である

・ストラップだけピンク

・型番:SR305

・性別:♀

・妹


この辺を考慮してみてくださいww

いや、上の条件をうまく使ってくださってもいいし、全く関係ないけど、響きだけで決めてくださってもいいですwww


とりあえず皆さん、一緒に名前考えてくださいwww



>Anonさん

ファイトしてきました!って他人事ですかwww
しっかり応援してくださいよ~www


>終わり無き者さん

ロックンロール流行ってる・・・んですかね?
いえいえ、おしゃれじゃないですよ、全然www


>ながのさん

きつかったですww

超アウェイでしたwwww
でも楽しんできましたし、ノリもできました!




ライブ行って参りました~


ドンドンパフパフ~♪



すごく楽しかったです!!


それはともかく、周りの皆さんがうますぎますwww


僕はベースの人ばっかり見てたんですが、『うわ、このバンドのベースうまっ!!』と思ったベーシストはみんなスリーフィンガー奏法でしたwww

みんなと言っても二人ですが、その二人がスリーフィンガーで上手いこと上手いことwww


僕もスリーフィンガーにしようかな…
スリーフィンガーの方が見栄えしますね~

いや、スリーフィンガーとかリズム絶対崩れるな 笑



んで本番。
四番目かとおもいきや三番目でした。





前のバンドのドラムの子が可愛くてベース弾いてるどころじゃねぇよwww





って感じですwww


まぁ実はあんまり覚えてません 笑
やっぱり走っちゃたけれど

ベースがというかバンドでリズムがしっかりしてないですね~
課題です 笑




ギターが異常なまでに上手いバンドもありました
関西で1番上手いとか何とか



んで、その女子高の代表っぽいバンドなんですが


8人ぐらい出てきて、何かと思ったらボーカル三人でしたwww


『ボーカル三人てwww』とか思っていたんですが、演奏聞くとなんか開いた口が塞がらなかったですwww


たぶん技術的には、トップクラスってわけじゃないと思うんですが、グルーヴ感が半端なかったですwww

ってゆうか、女の子がいると映えますねwww


ウチのバンドもボーカル女の子がいいですwww




そんなわけでトリが、学生じゃなく本物のインディーズバンドが出てきました。
CDとかも出してるようなねwww


やっぱり凄いですわ 笑
なんか、ホントにwww




んで、その後アドバイスなど貰っていました。
やっぱりリズムキープがでかい課題ですねwww



さらにその後、そのインディーズバンドの方に作詞などのコツを聞いていました。

なんか纏めると


彼女とか作っていちゃいちゃしとけとの事でしたwww




確か、みずり………ゆとり………ゆるり………みるり…………みるりかな?


なんかそんな感じの名前ですwww

追記

みりるですねwww
名前を覚えるのが苦手ですww



そんなわけで、色々勉強になったライブでした!


ロックは楽しいですね~

ノシ
