TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mixi日記からの転載でーす。

さて、実は11月の3日にライブを控えております。

ちなみに in女子高です。


今、『羨ましいな、おい』とか思った方に言いたい。


リアルはそんなに甘くねぇよ!!

女子高は恐ろしいですwww


しかも何だか、関西代表みたいなレベルがいるところらしく、ゲストとして招いてもらって下手な演奏を見せなければいけないのです。


ミサイルの大群に拳銃一丁で飛び込む死兵の気分です。



テラアウェーでそれだけで大変におファッキンなわけですが。



問題ができました。




なんかウチの学校から2バンド出るわけですが、もうひとつバンドのベースの子が




インフルエンザかかっちゃった





んで、消去法的に僕に話が回ってきますね。

『サポートとして出てくれ』と。



自分のバンドの方も結構切羽詰まっててやばいというのに、これですよ。


まだ2曲だけなのが救いですが、ライブは明々後日です。


明後日は最終確認で合わせるだろうから、
実質今日と明日しか練習できません 笑


間に合いませんwww
というか譜面を絶対覚えられない 笑



ですが!!!



僕はロックンローラー。

ノーフューチャー精神に火がつきます。

僕は叫びました。


『俺に任せな、ファッキンクソ野郎ども!!』










嘘です。涙目になりながら『無理です』と言いました。
それはまるで雨の中、捨てられた子犬ようでした(後日談)



ですが、そう。向こうもロックンローラーです。
子犬を見たら殴れと教わったゆとりどもです。


半強制的にサポート入ることが決定しました。



これが【いじめ】ってやつですね。わかります。

教育委員会の人見てますか?これが教育現場の実態ですよ?www



そして助けてもらおうとファッキン顧問に助け舟を出してもらおうとして言いました。


『俺に任せ(ry』


嘘ですね。
普通に『いや~さすがに無理ですよね~?』と言いましたよ。

ええ、それはまるで、終電を乗り過ごし、朝帰りを余儀なくされた女性のようでした(大阪府/学生)



しかし!!


忘れちゃいけない、顧問もロックンローラーです。
超ロックしてる考え方の持ち主です。


『ははは、お前ならいけるやろ。いいスキルアップになるな』




ロックンローラーの頭はもはやまともな価値観などなかったんだよ、コノヤロー。





とりあえず、授業とか放っておいて1時間スコアと睨めっこです。

5回裏が終わって5-3でまずまずといった感じでした。(解釈は任せます)



そして向こうのバンドのファッキンドラマーが言いました。
『もうできるやろ?』




お母さん、初めて人を殴りたいと思ったよ…。




唐突にきらりの名言を思い出しました。

『鹿クン、世の中には悲しいことや辛いことがいっぱいあるね』


ということで、このクソッタレな世界に精一杯の愛を込めて練習してきます。(泣)



まぁアレです。

僕が何を言いたいかって言うと、


【こんなん書いてる暇あったら練習しろよ、俺】ってことです。


>>dai@さん

普通のゲームですか~。
ん~、最近はゲームすること減ってきましたからね~。
ゲームに飽きちゃったりしているときは、【過去の名作】みたいなんをもう一回やってみると再燃したりますよww
あとは、パワプロ、FF、DQみたくシリーズになっているものの古い作品などw
もしくは、ぷよぷよ、テトリス等の単純パズルゲーなども意外と再度はまりますww
あと、僕がよくするのは【クソゲー漁り】ですねwww
ひたすら、PSPで売れてなさそうなゲームをしまくりますww
意外といいクソゲーが眠ってますwww
ただクソゲー好きの人しかできませんけどwww



さ~て、こんばんは、よるのダウナーです。


いよいよライブがもうすぐですw
泣きそうです。

ウチのVoがずっと今日、発声練習してました。
お前はギターも危ないぞと言いたいwww


それはさておき、昨日はたっぷりと練習してきました。



ドラムは、リムショット(スネアとかのふちを叩く)と連打について色々言われていましたが、それ以外は特に。

ウチのリードギターは、ひたすら音量上げろといわれてましたwwwwwwwww


そして問題の、ウチのGt&Vo。


まずボーカル面で、かなり言われた挙句、ギターのチューニングについての話もされ、最終的に、ギターそのものがもうダメになってるとかもう散々でしたwwww



んで、特に何も言われない俺は・・・暇でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww



それで最終的にボーカルの声が出ないということで、青いベンチは1音下げでやることになりましたwww


いや、ちょっと僕も切羽詰ってきたので、練習したいので、更新は簡略で申し訳ないですww


ノシ
>>dai@さん

テストはきついですよね・・・。
模試は僕も来週あります(泣)
お互い頑張りましょう!w
というか、2週間後にまたあるんですか~。
大変ですね・・・。頑張ってください。

オススメゲームですか~。
ergですか?wそれとも普通のゲームですかね?


>>ながのさん

弦で・・・確かにその手もありますねwww

一桁はきついですね~ww
高校は進級がかかってくるので笑えませんwwww


>>花音さん

ありがとうございます。
PC壊れていたらしいですね~。
PCは生命線ですから、大変ですよねwww
コミュはなかなか面白いですよwww
ましろ色やりますよ、もちろんwwwww




どうも、未来のロックモンスター、管理人です。


さてさて、昨日はバンド練習だったわけで、今日はバンドのことを切々と書きますねwww



まずですね、オリジナル曲がほぼ完成。
微修正は加えるかとは思いますがw
ただ今鋭意作詞中ですw


そんで、11月3日のライブ in女子高


ウチの学校はゲスト校ってことで、二バンドで30分ほどらしいです。
なんか2曲やるっぽいですw

CRAWLと青いベンチなんですが、それより大変なんですよwww


アウェーなわけですww


向こうの学校上手いんですよww
なんか関西代表チームに入ってるとかそんなレベルですwww

そんなところに下手な演奏で乗り込むっていう、この自殺行為www(あと、女子高だしw)



大量のミサイル相手に、拳銃一丁で突っ込む死兵の気分ですwwwww


せめて期間があって、練習時間がたっぷり取れたら問題ないんですが、9月の中頃に文化祭終了。
その後、落ち着きを取り戻して、軽音部の活動を再開したのが9月の終わり。
ということで、1ヶ月しか練習できていない・・・しかも内2週間はテストでつぶれてますwwww

文化祭のライブならそれぐらいでも、2曲ぐらい完成させれますが、そのレベル高いところでは・・・完成には程遠いです・・・wwwwwwwwww


ちなみに、このライブ、進んでやろうと思ってるの顧問ぐらいですwwww


見事に恥をさらしてくるので、応援してください(泣笑)



俺、このライブが終わったら結婚するんだ・・・




という感じで、死亡フラグ立てておきますwww


では、次回は金曜日かな~。

ノシ
>>Anonさん

笑っていただけましたかww
ロックですよねー。
さすがですww

メロディーは是非、・・・誰かがwww

勉強頑張ってくださいww




テスト終わったーーーー!!!!!




実は土曜日に終わっていたんですが、ゲームしていて更新するの忘れてましたwwww


え?テストの結果?


はっはっはっはっはっはは・・・・知ってるかい?ベースって鈍器にもなるんだぜ?



ってことできかないで!
数学赤点とかきかないで!
3の3乗みたいな点数とか言わないで!www





そゆわけで、バンドのこともゲームのことも色々あるんですが、明日からのんびり更新しつつ、内容消化していきますね!w




ちなみに、現在プレイ中のゲームは【コミュ】ってやつですわ。


では、ノシ
>>ながのさん

マジですかwwww
僕もその時は吹きましたがwww
いきなり手袋ですからねwww
も~、それは僕のブログを見ながらお茶を飲んでるながのさんが悪いんですよ~www
それはともかく、キーボード大丈夫ですか?www

なんかBUMPのノリですねwww


>>花音さん

ありますよねwww
みんなだいたい一個しか消しゴム持ってないですからね、消しゴム貸してもらおうと思えば、なんか迷惑そうにされますしねwwww
消しゴムを貸してくれ!っていう歌作ってみようと思います!www


>>dai@さん

いや、むしろそこは積極的にいきましょうよwwww
【君の消しゴムを俺にくれ!】みたいにwww

いきなりのデストロイ!は・・・なんででてきたんでしょうwwww



【もぐら叩き】ってなんでもぐらが叩かれなければいけないのか考えています管理人です。



さてさて、どうも、テスト期間ってことで、やっぱり更新率落ちますね。
というか、この秋のこの時期は、皆さんもお忙しいと思います。

一緒に頑張りましょう。


ということで、前回好評を博した変な歌詞シリーズですwwww


消しゴムは今回関係ないんですが、手袋の歌ですwww


題名は【手袋ック】ですwww
てぶく Rockですwww


以下。
>>花音さん

吹いて頂けましたかwwww
アホですいませんwww
大丈夫です。
俺も方向ベクトルが下ネタっぽいとか思っていたのでwww

Cherry咲く勇気!!ですね。それじゃ、今度聞いてみまーす。


>>ながのさん

あれは爆笑しますよねwwww
お前 それ ドリームとかですねwwww
BUMPすごいっすwwww

いや~、歌詞は難しいですね~。
よく書かれているながのさんを尊敬しますよ。


>>終わり無き者さん

いえいえ、僕らもふざけて作っているんで、アドバイスなんて結構ですよww
でも、空耳歌詞は面白そうですwwww
悪い→Was itとかですかねwww




さて、なんか色々半端ないwwwwの管理人ですwww


さて、前回好評だった(?)謎の歌詞シリーズ第二弾です!ww


今日はVoとDrと話していました。

以下。
>>Anonさん

怖いですよねww
特に集団の女子はwww
食われないように気をつけますwww


>>花音さん

陰湿ではなさそうですが、怖いです!wwww
他校でのライブ・・・せめて共学なら・・・wwww
女子高はマジで怖いですwww
箱は先輩の伝手ですね~。

God Knows、めんどくさいんですか~。
でも人気(?)なんでやると思いますwww
Don't say "lazy"は逆に暇かもしれませんwww


>>dai@さん

台風なのに普通に学校あるのは嫌ですねwww
ライブ、いつかバンド組んで頑張ってください!ww
見に行きますwwwww

僕らの演奏ですか~・・・ん~。
ライブ映像あるのはあるんですが、音がひどいとかの理由で上げれないですねwww
また今度、練習のときにでも録音したやつを上げてみますかねwww


>>沖田さん

ライブはいいんですが・・・女子高っていうのがぁぁぁ!wwww
バンド演奏の音については同上ということでww
軽音部入ってても、他の人の演奏効聞くことが少ないですけどwww

確かにDon't(ryはアレンジしやすそうですwww



テスト期間に入りました。
まぁアレです。ちょっと更新頻度下がりますww
それはともかく、

『ダウナー、お前インフルエンザでい習慣休んでたけど、テスト大丈夫か?』

『ハッハッハッハ、先生。大丈夫なわけないじゃないですか』


って感じなんですwww


誰だ?今、『それいつも通りじゃね?』って言った奴www


それはそうと、昨日はバンドの練習をしていました。

11月の3日にやる、女子高での演奏に向け、2曲完成させろとのことなので、急遽練習入れなきゃ!ということでw

1曲は去年からの持ち越しでアジカンの【リライト】をば。

もう一つは、言っていた【CRAWL】という曲をやる予定です。

CRAWLの方が、リードギターの子が、サビとアウトロがまだだったので、完成度的に怪しいですが、信じましょうwww

次の練習はテスト明けなんで、きっと完成させてくるはずですwww


その後、ウチのドラマーと駄弁っていたわけですが。

なんかオリジナル曲の歌詞を考える話にwww


以下。

更新したい時にネタはなし。

ネタがある時には時間なし。



ということで、サボってましたねwww

今日も書きたいことあるんですが、時間がないので、コメレスも含め、明日で。

すいませんね。
>>花音さん

起きたのが10時ですかwwwww
でも休校なら良かったですねwww
うらやましいwww

確かに一定時間聴かなければ、止まってしまいますよねwww
俺の場合、HYがそうですww


>>Anonさん

同じく午後から学校ですかwww
まぁ僕はサボりましたがwwwwww

いえいえ、ネックが太く結構弾きにくいみたいですよw
でも、必要なんです!ww

おしゃかしゃま・・・ギターですかね?ギターはアレ面白そうですねwww
ベースはひたすらスラップで出来ませんwwww


どうも、どこもかしこも学級閉鎖だぜ!管理人です。


何だか、マジで11月の3日に女子高でライブしそうなんだけど・・・怖い!wwww
女子高の女子は怖いと本能が告げているwwww


あ、でも12月23日に心斎橋のライブハウスでライブできそうですwww
それは楽しみですwww



まぁそれはさておき、皆さんもご存知のとおり、金曜の更新は簡略じゃないですか。
え?知らない?じゃあこれから覚えておいてねwww


なにやら、アニソンバンドを校内でもう一個組む流れがありますwww

そこでベースでやりそうですwwww

ボーカルは、ウチのバンドを抜けたギタリストがボーカルに転転身する模様ですwww


でも、学校では一切練習せず、外のスタジオのみで練習するみたいですw
というか、たぶん、【Don't say "lazy"】と【God knows】はやるんだろうなwww
簡単だからねww
みんなバンド掛け持ちだから難しいのする余裕なさげですもんwww



・・・書くことないですねwww


では、簡略更新で申し訳ないですがwwww
>>終わり無き者さん

お久しぶりです。
ベース始めたんですか?いいですよ、すごくいいですwww
最初は水ぶくれ出来ますよね(汗)
というこうは指弾きやってるんですね~。

Cortですか、知らないメーカーだったので、見に行きました。
カッコイイですね!かなり気に入りました。
視野に入れておきます。
でも、ウチの近くの楽器屋さんでは見た覚えがないんですよねww
値段を見るのは、わざわざいいですよ。
お気持ちだけでうれしいです。
何かのついでであれば、お願いします。

こちらこそよろしくお願いします・・・先輩?ベースのことですか!?wwww


どうも、昨日は完全に更新忘れてました、管理人です。


皆さん、台風はどうですか?
危険ですか?
なんだかやばそうですか?
外歩けますか?


僕?

僕はね・・・

朝起きたら、台風が過ぎていましたwwwww



起床が9時半www
平日にこの時間に起きるのはまずいだろ、と思っていると、警報が出ていて、学校に行かなくて良しだとwwwwwww

結果オーライ!とか思っていると、親がいないことに気づきましたwww


昼飯どうしよう?ということで、外に食いに行きました。


駅のファーストフード店で、優雅に昼飯を一人で食いながら、『ふっ、今日もいい天気だな』と黄昏ていると、警報が解除されたとの情報が。

ちなみに、自分の名誉のために言っておくが、台風一過でホントに天気はよく、風が気持ちよく、雲があまりない晴天でした。
決して、空の状況も分からない馬鹿野郎ではないですwww


そして、5限目から授業があると・・・。


心の声
『いや、ちょっと待て。5限目からの授業ってことは2時間しか授業ないよね?待て待てwww俺登校に1時間半かかるぞwwww往復3時間だぞwwwこれ、学校にいる時間より長いって何?というか今遊びに来てるんだけどwwwどうすんのこれ?この状況?』




メール
友人A『学校行くとかアホやん』
友人B『これで行くかよwww』
友人C『外歩けないよ!ww』
友人D『ぬふ、これはいいドラえもん』


こんな感じで一人の変態を除いてサボるっぽいこと言ってたんで、サボることに決定!www



隣のクラスは、休み20人らしいですwwww





そして、楽器屋さんにLet's go!


すると、スコア売り場で、RADWIPSの5thアルバム『アルトコロニーの定理』のスコアを発見!

どうやら、新発売らしいです!www


これはキタ!


ということで、ウチのドラムを呼び寄せますwww
これで来るってことは、サボりってことですがwww


そして、二人して『ふへへっへへへへへ・・・・・』とか話していて、僕はスコア買うことに決定!ww

遺影!←Yeah!をカタカナでイェイ!と書こうとしてイエイと書いてしまい、さらに変換ミスwww




そして、ずっとやりたくて、耳コピしていた【One man live】を見ました。






そこで、すごいことが発覚!
なんと、5弦ベースでしたwww



orz




というか、そこのスコアに載ってる曲は、ほとんど5弦か6弦の多弦ベースでしたwww


orz



しかし、6弦ベースは比較的どうでもいいですが、これで、本格的に5弦ベース買わなければならないと思いましたwww


ということで、(台風は全く関係なく)5弦ベース買う決意が固まった日でしたwwww

では、ノシ
>>花音さん

打ち上げ=反省会は悲しいですねwwww
打ち上げと反省会の微妙なテンションの狭間にいるのがきつそうですwww
ウチは反省会は別にありますよ~。
ライブ映像見ながら、顧問とゆっくり・・・。

なにやら女子高ではないっぽいですwww
でもガールズバンドみたいですw
女子高でのライブはどうなるか分かりません。
でも、なんか『なんで男子いるの?』『テラアウェーwww』な状況になりかねませんwww
でも、ライブは楽しいですけどww

11eyesと生徒会は、今期ですか。
評価がいい感じなら見るやもですねww


>>Anonさん

沖田さんや、ぺーちゃさんのブログですか。
どうりでお名前を拝見したことがあると・・・。
これからよろしくお願いしますね。

確かに打ち上げの盛り上がりは異常ですからね~www
焼肉食い放題が相場ですがwww

レールガンも今期ですか~。
あれは・・・見ないかもです。


>>dai@さん

バンドには実力はそれほど要りませんよwww
問題はメンバーとの音楽性が合うかですよwww
まぁ凄く難しい曲を色々やりたいっていうなら実力も要りますがwww
簡単なロックなら、個人技術より、いくらバンドとしての練習を重ねたかですよww
生徒会、どうですかね?面白いですかね?
原作は絵買いの人が多いでしょうが。
11eyes・・・原作ergでのアニメ成功例は数えるほどしかありませんからね~。
とりあえずOP聞いてみますwww



最近、バンド内で疎外感を覚える管理人です。
疎外されてないんだろうけど、なんかいつの間にかどっか行ってしまった的な、
なんかね、あんまりね・・・・・・もういいやwwww


さて、今日は珍しく暇でしたwww


ということで、あんまり書くことがないですwwww


あえて書くなら、5弦ベースがどれにしようか決まってきました。


Amazonを見ていたわけですが、Ibanez SR405FMがいい感じなんですよ。

なんだかんだでIbanezなんですが、問題はamazonなので試奏できないwwwww


そして、お金です。

59000円なんです。
予算、5万円なんですよね。
まだ貯まってないんで、予算もへったくれもないわけですがwwww


約一万オーバーなわけですww

でも、なんか親がちょっと出してくれるとか何とかwww


あと、関係ないですけど、サイフ買いたいwwww


ホントに書くことないですねwwwww

ちなみ、今やっているのは夏の雨というゲーム。
いい意味でも悪い意味でも普通のゲームですねww

さて、ではロックンロールですwww


では、ノシ
時間の都合でコメレス短いです。

>>Anonさん

初めまして・・・ですよねwww
コメありがとうございます。
あの検査はホントにいやですよねwwww
喉を見たりとかいろいろあるみたいですけど、何故あれ?みたいな気分ですwww


>>ながのさん

インフルエンザは辛いですよね~。
最近は、体調管理できていたので、中学時代からインフルエンザにはかからなかったんですけどwww
小学校のときは三回ぐらいかかってましたww
肺炎は経験なしですwww


>>ぺーちゃさん

インフル半端ないですよねwwwうぇww
胃腸炎とはなかなか辛い状況ですね。
僕はどちらかというと頭痛持ちです。

F1はいいですよ!
是非生で一度見てみてくださいwww


>>csさん

F1見てるんですか!w
一度生で見るとはまりますよ。
バトンですか・・・・ライコネンがイケメンは有名ですよwww


>>理子さん

胃腸炎は一度だけかかったことあるような気がしますwww
すっごく大変でしたwww
いえいえ、健康が一番ですよ。
健康優良児ほどいいものはないですwww

F1は面白いですよ~。
あんまり若い人は興味ないこと多いですけどね~ww


インフルエンザが治りましたが、咳だけまだ続いているので、今日学校行ったら『帰れよ』みたいな目で見られました、管理人です。



さて、今日は軽く近況を。
バンドに関して。

まず、ツインペダル学校で買いました。
楽しいですwww



昨日、顧問の伝手で、とある女子高のライブに見に行ってきたんですよ(俺行ってないけどwww)

すっげえ上手かったらしいですwwww


そんでその伝手で、もしかしたら11月にその女子高でライブ出来るとか出来ないとか。



もういっちょ、12月にこれまた女子高(だっけ)と先輩のバンドと、対バンでライブハウスでライブすることになってるっぽいですwww


それで、Baの先輩と、『ああ、ウチのバンドも12月のライブ出るみたいですよ』
とメールしてますと、

『おお、お前らもライブ出るんか。これは楽しみやな、打ち上げが

『ライブより打ち上げが楽しみなんですかwwww』

『打ち上げやろ

ライブより

打ち上げやろ


迷言


まぁ僕と、Drの奴は、先輩との打ち上げでめっちゃはっちゃけましたからねwwww






10月になりまして、新しく色々アニメが始まったようで、俺の周りの奴らよく話してるんですが、全然ついていけないwwww


最近、ロックンロール!!しまくっていて、もうそっちの世界に疎くなってきましたwwww


ってことで、誰かいいOP曲およびED曲だけでも教えてくださいwww



では、ノシ
帰宅しましたー!!


コメレス等は後日。
>>ぺーちゃさん

どうも、毎回本当にコメントありがとうございます。
彼女は言葉ほど、切望していないのが現実ですww

まぁ確かに口コミはどれほどアテになるか分かりませんですしね~。
確かに好みも違いますし。
案外細いほうが合ってるかもしれませんもんね。
やはり試奏が一番ですねwww

ピアノというか鍵盤楽器は、僕もYAMAHAが磐石だと思いますよ。
ピアノやっている友達やピアノ教室開いている知り合いもYAMAHAですしw


>>花音さん


もう慣れですかww
まぁネックが細い程度が何?な感じはしますけどwwww
とりま試奏してきますww

5弦弾いてみたんですか~。
全然違うんですか?
具体的にはどう違うんですかね?
その辺のためにも早めに買っておかなきゃ。


>>ながのさん

そういえば、そんなネタありましたねwwww
貯金箱と知りつつ、突っ込んでいく勇気が必要なんですwww

オーダーメイドですか~。
う~ん、確かにそれもアリですね~。
どうしよう・・・。


>>dai@さん

世間の評価と自分の好みが合致しないのはよくありますよね~。
A級の作品はわりと、内容が面白いというより、技術面など細かなところを評価されているんで一般人には良さが分かりにくいってこともよくありますしねww

USJを学校で行くということは、修学旅行かなんかですかねw
僕らの場合、修学旅行でUSJ行くとどんだけ金ないんだよって思われますねwww

違和感なしですか~。
となるとやはり口コミはあまり信用しなくてもいいですかね~。
とりあえず、試奏ですね。


お久しぶりです。

そして久しぶりにタイトル通りの記事です。


ええ、かかってました・・・・というかかかってますwwww



長くなりそうなので、追記にて。


