TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予想外なほどにカピバラ記事に反響があってびっくりしたww


>>沖田さん
カシャッ!・・・『はっ!俺は何をしていたんだ!?』ってなりますねwww
動画編集のために・・・あのゴマちゃんですねw
俺も家族いなくて良かったですwww
家族に見られたら、気まずくて家にいれませんwww


>>理子さん
ご指摘ありがとうございます。
なんで間違えていたんだろうwww

ちゃんと文章読んでくださいよwwwってそんなに書いてませんけどwww
譲って欲しいのはどちらですか?愛犬(食用)ですか?カピバラですか?www
いつか譲りましょうwww

撮った後に携帯のデータフォルダを見ると・・・涙が・・・www
まぁまたいつか、ウチのぬいぐるみ集でも撮りますかwww


>>ためきちさん
やばいですwwwマナル気に入りましたwww
頑張って広めますwww
ためきちさんも広めてくださいwww
さぁみんなもマクドナルドは【マナル】と呼びましょうwww

なんかお礼頂きありがとうございますwww
こんな(ピー)みたいな動物なんですwww
っていうかアルパカの方がでてこないですwww


>>dai@さん
え!?カピバラ≒ハムスターですかwwww
・・・言われてみれば似ているような・・・www
「ハムスターの研究レポート」の内容が凄く気になりますww
これでカピバラを知ることができたということが凄く気になりますwww

UFOキャッチャーのコツはですね、決して一回で取ろうとしないことです。
100円は、バネの強さを測るために捨てましょうww
あと、バネが強くないときは掴みにかかってはだめです。
転がるように落としましょう。
引っ掛けるように狙ってください。
これを踏まえれば、500円あれば一個は確実に取れます。


>>csさん
ウチのわんこはシェットランドシープドッグです。
別称、シェルティーです。
だいたい、誰もわかってくれませんwww
コリーの小さい版みたいな感じなんですが。
あれです。イギリスの牧場で羊とか追いかけている犬ですwww
(だいたいみんなこれで理解してくれますw)


>>ながのさん
すっさんさんと友達になりたいwww
このカピバラを持ってる人は、幸せになりますww(謎
やはりこう、リズム隊だからですかねww(謎

俺は犬もカピバラも猫も好きです。
我が家では、ハムスター、鴨、ひよこ、猫、犬、蟹を飼ったことがありますwww


>>終わりなき者さん
わざわざ古い記事にコメありがとうございます。
ライドシンバルですね。すいませんww
誤字多いですね、すいませんww
それはペットボトルでクラッシュ音が出ないのでは?ってことですね?
そうですね、どちらかというと出ません。
全くでないわけではないですが、迫力に欠けますww


親『買い物行くけど、なんか欲しいものある?』
俺『じゃあ、カールで』
親『わかった』

そう言って、親が買ってきたのはサッポロポテトでしたwww
管理人です。

7月最終日ってことで、毎月恒例の来月の予定です。




すいません、全然恒例なんかじゃありませんwww

以下より。


>>理子さん
えぇ!?九州はマックですか!?
もしかしてマクドというのは近畿だけ・・・?
しかし、そうですね~、呼び方は地域色がでますね。
リバテープってなんか一気に近未来的な呼び方になりましたねwww
ちなみに大阪では『何でなんですか?』『なんでやねん』といいますwww(ぇ
まぁちゃんと例示するなら、地名ではありますが、『放出』『はなてん』と呼ぶのは大阪だけかとwww

1500円あると意外といいもの食えますよね~。
でもコンビにでコーラメントスとペプシソ買いましたwww
ちなみに、あの格好はやめましたwww
暑すぎますwww


>>ながのさん
あの格好はライブで着るつもりですwww

びっくりドンキーですか~。
近くにあるといえばありますが、15分ほど歩かなければならないですね~。
一度か二度しか行ったことないですが、確かに値段のわりにボリュームあった気がしますねww
ちなみに子供の頃(今でも子供だろ!?っていうツッコミはなしで)にドン・キホーテとびっくりドンキーが同種のお店と思っていたことがありますwww
だって名前似てるんだもんwww


>>花音さん
やっぱり関東ではマックなんですか・・・。
違和感バリバリですwww
花音さんはその中でマクドで頑張って通してみてくださいwww

耳コピできたらそれがやはり一番なんですけど、やっぱりそこまで自信は持てませんww
っていうか顧問が『スコア買う前に耳コピしてみろ』って耳にタコができるぐらい言ってきますw


>>dai@さん
わざわざコメありがとーございます。
訪問者リストからということは、一度行ったことがある・・・ああ、沖田さんのブログから飛んだ時ですね。
拙い文章に笑っていただけたら恐悦至極に存じます。(この言葉使ってみたかったww)
アホなことばっか考えて、アホなことばっか書いてるだけなんですけどねw
晩飯抜くのを考えましたが、朝食も食ってなく、生命の危機を感じたからやめましたww



どうも、曜日感覚?そんなの知るか!の管理人です。
生まれ変わったらベースなりたいです。
そして可愛い女の子に弾かれたいです。
すいません、嘘です。
でもあながち嘘でもありません(どっちだよw

雨止んだと思ったら蝉うるさいよ、と思う今日この頃。

ってわけで、今日はね。
某ブロガーさんの某ブログの某記事でカピバラの話が出たんですよwww




すいません、理子さんのブログの記事ですねwww

でカピバラの話が出てたわけです。
ってことでウチにあるカピバラのぬいぐるみについてちょっと今日色々してたわけです。

以下より。
>>沖田さん
それはすいません。
事情も知らずてきとーに言ってしまって。
音楽性の違いにより解散ってホントにあるんですねww

しかし波乱万丈ですね~。
ウチのバンドは今のところメンバー変更はないですね。
あと、仲が悪くならないのには『みんなあまり上手くない』ってこともあるかもしれませんwww
特別上手い人とかいずに、みんな同じぐらいのレベルなんでお互いがお互いに偉そうな口きけないですからwww

人間関係ですか~、難しいですよね~。
特に沖田さんは今受験の年で周りのみんなピリピリしてるんじゃないでしょうか。
些細なことで喧嘩にならないように気をつけてくださいね。


今日は家にずっと一人で留守番してました。
管理人です。

まず起きたのが12時頃でした。
もう昼ですね。
夏休みの自堕落パターンですねwww


すると、何故か家が静かだなーと思ってリビングまで行くと、誰もいない

その後、いろんな部屋を見て回りましたが、誰もいない


これは、洋画最高傑作『ホームアローン』と同じパターンでは?
ということで後で泥棒入ってくるんじゃね?
罠作らなきゃ。

と、20秒ほど妄想したあと(ちなみにホームアローンは大好きです)、リビングの机であるものをみつけました。

以下より。
>>ながのさん
真逆ですね~。
ウチのメンバーは練習時以外は団体行動できない奴ばっかですwww

でも選曲の時は、
『これやりたい!』
『うん、まぁいいよ』
みたいなノリで決まりますwww

最初の頃はみんな意見出していたけど、今はあんまり出さないですね。
俺とリーダー、場合によってはDrと三人で決めることが多いです。

さて、コメントを頂いたのが、20:32とありますから、その頃は・・・たぶん雷鳴っていませんでした。
雨は降っていたと思いますが。
っていうか今も降ったり止んだりです。
雷はいやですよ~。停電するもんwwww
パソコンこの前、ブチって切れましたしwww

>>沖田さん
ウチの親はてきとーな返事ばっかりですwww

確かに、メンバー内にリーダーシップを持った人がいないで遠慮し合ってるとグタグタになりやすいですしね。
ほら、そこは沖田さんがwww
ウチのリーダーはリーダーシップの欠片もないですwww
俺が代わりに頑張ってますw

>>F
いや、言ってたよw

>>花音さん
バンドっていいよねwwww
上記しましたが、ウチも最初はグタってましたが、だいぶ落ち着きが出てくると、なんか、他人任せになりましたww

>>盛り上がるのがいいよね?
>じゃぁなにするよ?
>熱い・・・アニソン?(笑
>やだww
みたいな感じwww


ウチも前はそんな感じでしたwww
10月にライブですか!?
見に行きます!って無理かww
ちなみにウチは9月の頭ですw

バラード系の曲は実力がモロに出ますからね~。
怖いです。
盛り上がる系で、英語の歌詞だとかだと、歌詞間違えてもほとんどバレませんしwww
速い曲だと演奏技術やリズムキープが誤魔化せるんですがwww

スローテンポだとリズムキープができていないと丸わかりですww
なきそうですwww


俺『散歩行こうか』
犬『嫌だ!暑い!』
俺『すいません・・・』

ってことで愛犬を散歩に連れて行けない管理人です。

家にいると情緒が不安定です。

AMの二桁に起きる。

ゲームする

『このまま、引き篭もりな生活してていいのか?俺?』
(※注:周りに人はいません)

『そんな自分も悪くないか』と思い始める。

『いや、まずいよな、これは』
(※注:周りに人はいません)

『でも外、暑くね?夏やん?汗かくやん?てか雨降ってね?いや、降ってる気がしてきた』
(※注:周りに人はいません)

外に出るのはあきらめる。

『待てよ、俺、このままじゃNEET予備軍!?』
(※注:周りに誰もいません)

『とりあえずベース弾こう』
(※注:周りに誰もいません、一人です)

そのうちゲームを始める。

を繰り替えしています。

そんな夏休みです。
前置きなげぇよ!wとか思わないようにwwww

なぜにこうも前置きが長いかと言うと、
書くことないからですねwww

ホントは一昨日とかは祭り行くかもしれなかったです。

友達『なぁなぁ天神祭り行かへん?』
俺『ハッハッハッハッ・・・行かん。めんどいwww』
友達『ですよね~wwwハッハッハッ』

ぶっちゃけ、天神祭りは浴衣姿の女性花火以外見るもの無いですww

あと、カップルとかいてイライラするので行きたくないですwww
ていうかい今、『行きたくない』って打つとき、『生きたくない』って出たよwww
しかも今、『打つとき』って打つときに『鬱』って出たよwww

ハッハッハッハッハッ・・・

そんなわけで暇です。
>>花音さん
青春ってか遊びまわってるだけですがw
ヒッキーってww
俺もそんなに変わらないですよ。
誘われなければ家出ないですしw
後は、バンドのためなら外に出れますよ、俺はwww

ああ、でもやたら遊ぶの好きな友達がいまして、『○○しようぜ!』ってめっちゃ誘ってきます。
何故か頭数に入ってますwww

>>理子
俺は水泳、昔やっててスポーツの中では得意な方です。
といっても遊ぶのに泳げるかは関係ないですけどww

いや、たぶん引いていたと思いますww周りの人ww
まぁ大人数なんで余計にwww

実は、コーヒーよりも紅茶派ですww
風呂上りには飲みませんけどww
コーヒー牛乳はあんまり飲まないですね~ww

コーヒーはその、ん、なんか、えっと、紅茶の方が好きですwww
砂糖多めのかなり甘い紅茶が好きです。
ホットなら別ですが。

>>csさん
そうです、あのゴッサム的な感じですww
マッソイは、こうゴッサムを二倍して、2で割る感じですwww(謎

いや~今年の冬はホント、ゴッサムでしたね~www
ゴッサム過ぎて、テラゴッサムかと思いましたww(謎

>>ながのさん
俺も誘われなければ、一切外に出ない夏休みになりますw
あ、でもバンドのためになら外に出ますが。
まぁ家の中でハイテンションな人いませんよww

と思ったけど、俺は時々テンションが変になります。
作曲中はながのさんとは逆で『しゃあ!いいフレーズ浮かんだぜ!これはキタ!キタぜ!』ってなてます。
思い出したら泣きそうです。


俺『晩御飯何?』
親『ちょっと色々』
俺『ちょっと色々って何!?』

の管理人です。

ってなわけで、今日はバンドの練習でした。

以下より。
>>csさん
俺も『ふでペン(ry』が好きですよ。
イントロいかしますねww

>>沖田さん
ふわふわのラップというかセリフ的なところは確かにwww
ホッチキスも結構好きですねwww


さぁ、張り切ってまいりましょう。
ってことで管理人です。

今日はプールです。
ごめん、間違えたwww
orz

今日は、プール行ってきました。
(今日はプールです、って何だよ?意味不明じゃねぇかww)

男8人ぐらいでね(泣)

あれ?なんか目から汁が出てきた・・・。
そ、そ、そ、そんな目で俺を見るな!ww


まぁ、俺、遅刻したんだけどねwww
ベース弾いていたら遅刻しましたwww


まずは、ウォータースライダー乗りました。
129mのやつです。
面白かったです。
鼻に水が入りました。

次に普通のプールで遊びました。
鼻に水が入りました。

次に子供向けの滑り台的なモノに乗りました。
メンバーがノリ良すぎるので、数回。
周りの子供も大人も引いていたと思います。
鼻に水が入りました。

次に空中プール的なもので遊びました。
鬼ごっこしました。
鼻に水が入りました。

昼飯を食いました。
焼きそばを食いました。
鼻に水は入らなかったです。

友達がゴムボールを買いました。
それで遊びました。
『マッソイ』という謎な遊びをしました。
よく分からないけど、よく分からないなりに面白かったです。
鼻に水が入りました。

あがった後、温泉に入りました。
暖かかったです。
鼻に水は入らなかったです。

風呂上りに牛乳を飲みました。
風呂上りの牛乳ほど最高な牛乳はないと思います。

その後、みんなで豚カツ(晩飯)を食いに行きました。
違うバンドも含めてではありますが、Vo、Gt、Ba、Drが揃ってることに驚きました。
超、おいしかったです。

こう、友達とご飯とか食いながら、のんびり喋る時間はとても好きです。
ああ、俺、高校生してるなって思いましたww


ものすごい疲れましたが、もの凄い楽しかったです。
明日のバンド練習大変だなと思いました。

ということで、今からベース弾いてきます。

日記調で多少ふざけて書いてみました。
いや、ホント楽しかったです。
マッソイって何だろうww

また友達と遊ぶ計画してます。
え?宿題?・・・聞こえない・・・そんなの聞こえない・・・

ノシ
>>花音さん
一度言ってみたいwww
言ったら殴られそうwww

>>理子さん
メトロノームを聞きながら寝る・・・。
これ、凄く効果がある気がしてならないのは俺だけでしょうか?www
>一小節くらいの同じフレーズを、一時間ひたすら繰り返す
これは確かに、そうですね。
なんにせよ、メトロノーム買わなきゃwww

太鼓の達人wwww
ゲーセンでは、あれにたまにプロが現れますww

>>ながのさん
一人でやるときは、原曲に合わせて、リズムキープしてますよ。
問題はみんなで合わせるときです。
リズム隊として崩れたくはないんで。

足でリズム刻むのはアリなんですが、疲れるのと運指が大変なときは逆にずれます。
あと、足でリズム刻んでいると、演奏中に動けないwww

ギターも確かにややこしいところは崩しやすいですし、曲が変になりますよね。
アレはかなり不協和音になりますねwww
ウチのギタリストも『やっちゃったw』みたいな顔しますwww

ギターはリズム隊に乗っかる形になりますから、リズム隊の音をしっかり聞けば自然に修正できますよ。
リズム隊が走っていたりしては別ですが。

>>csさん
これはこれは、失礼しました。
まさか各地にあの奇祭があるとはwww

>>沖田さん
確かにアレは画期的ですwww
沖田さんも一緒にやりましょう。

おやすみなさい!www


マジでメトロノームをメトルロームと言ってしまう管理人です。
まずは近況から。

ゲームはとりあえず『終わりなき夏 永遠なる音律』やります。
音楽モノだからね。
アージュさん系列のゲームはこれで初です。
楽しみです。
演出と音楽がぱねぇっすwww
今までこんな凄い演出は見たことないwww
声優さんは、あんまりメジャーな人は少ないね。
倉田まりあさんや水瀬沙季さんは有名どころか。

んで、次。
『けいおん!』のmini album入手しました。
聞いてみました。
相変わらずサウンドがアレで、歌がアレで、歌詞がアレなんでとてもいいと思います。
(アレばっかやんw)


近況はこの辺で本題。
さっそく今日、メトロノーム買いに行ってきました。
『がんばるんだ俺、引き篭もりを脱却するチャンスだ!さぁ行くぜ!』って感じで意気込みました。





ザァー、ザァー・・・(雨の音)






『雨めっちゃ降ってるやん!ww』








拝啓、神様。俺の事、嫌いですか?





雨は嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、出歩きたくないwww
まぁ今日逃したら買いに行く日がないんで、頑張って外出ました。

色んなものがあるんだなーと、色々見ていて、思った。
高くね?
3000円は覚悟しないとね。
3450円ぐらいの色々機能ついたやつ買いました。


まぁそれはいいとして、俺が雨男なことを少し話します。

何を隠そう、俺は雨男です。
いや、そのつもりは無かったんだけど、友達みんなから言われるようになり、自覚が出てきました。

?
サッカー部時代、ウチの学校で試合するとき、いつも雨。
しかし、俺が休んだら降らないwww

?
俺が傘を持って出たら降らない。
持たずに出たら降る。

?
『みんでバーベキューだぁ!』
『みんで遊園地だぁ!』って時に俺が参加すると降る。

?
俺が電車に乗ると雨が止む。
電車から降りると振り出す。

?
雨が降って欲しい願うときは絶対に降らない。

?
修学旅行で雨降って、何故か俺がめっちゃ怒られたwww

?
長期休暇中に、俺が珍しく出かけようと思ったら降る。
帰ってきたら止む。



今日は?のパターンだね。
前は???がひどかったもんだ。

だからね、雨は嫌いじゃないよ、嫌いじゃないけど、こんなにいじめるように降らないで。
引き篭もりなってしまうじゃないかwww

誰か、晴らしてくださいwww

では
(´・ω・)ノシ
>>沖田さん
この地味に忘れてしまう宇宙の神秘に乾杯!www

BIGMAMAは音圧とシュールな歌詞が魅力です。
アタック時のインパクトはぱねぇっすwww
後は、バイオリンも。
エレキバイオリンかっこよすぎますwww


7月の26日にプールに行く約束しているわけですが、全く話が回ってこないwww
また水面下で話が進んでいるのか!?
どうせ前日に『どこどこに何時集合』とかメール来るんだろ?www
だから俺に話まわせ!www

と思う管理人でした。

ってことで、今日はバンド練習でした。
一週間ぶりです。


一時間ほどで用事でメンバーが抜け、4人体制でした。
まぁあれですね。
多少、困る部分はあっても他のギターでカバーできるのが3人ギターの美点だね。

ということで

Vo&Gt:リーダー
Gt:W君
Ba:俺
Dr:T君

でした。


あれです。
DrのT君が遅刻してきました。
絶対誰か遅刻するんだよね。
T君が早いときはリーダーとかね。

一度でいいから全員集合時間に間に合うように来てくれよwww

なんかバンドやってるやつってみんな時間にルーズなの?
人のこと言えないけどさ!www

ってことで、今日の練習の感想とか課題とか。
>>花音さん
ホント趣味合いますよねw
いつかじっくり話してみたいですw

>>沖田さん
そうです。距離は離れていても、心がつなg(ry w
セッション企画ですか・・・俺が一番下手だw
練習しなきゃwww

>>理子さん
こちらこそありがとうございます^^
同姓同名の知り合い、今はほとんど会ってませんねww
動画でコラボっすか・・・俺が一番h(ry
エレキドラムは友達が持ってますwww

>>ながのさん
こちらこそありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。


今日はめっちゃ疲れました。
ということで、皆既日食の中熟睡していた管理人です。

2009年7月22日、今日。日本で46年ぶりに皆既日食が観測されました。
大阪では部分日食が観測されました。(実は見てないw)
ちょっと空が暗くなりました。(実は見てないw)

皆既日食の時に、起こる現象がダイヤモンドリングです。
太陽が月に隠れる直前と直後に光が漏れ出すのです。
その時の光があまりに綺麗なんで、この名がつきました。

これ見てみてください

いや~宇宙に思いを馳せる男の子のロマンですww

いやね、単に月の影に太陽が隠れるのではないのですよ。
何がめでたいかというと、46年ぶりに太陽が月と出会うのです。

そして、太陽は地球からは絶対見れない月の裏側を見ることができるんです。
月はいつも地球に同じ面を見せていて、裏側を見せることがないんです。
だからこそ、ウサギがいるだとか月の裏には文明があるとかいろいろ言われてきたわけですが、なんというかロマンティックですよね。

こういう日は月の裏側はどうなっているんだろう?だとか裏側を見た太陽はどういう気持ちなんだろう?とか思いを馳せながら空を眺めたいものです。

いや~めでたい日だな~、見てみたいなぁ~とか思っていたら。

見事に寝てましたww

そういうわけで、ダイヤモンドリングです。
俺と同じ考えを持ったアーティストがいましたw


BIGMAMAのというバンドの”今日”リリースされたシングル。
『ダイヤモンドリング』です。

もちろん、皆既日食の日にこのシングルを発売したのは狙ってますよwww

俺がわざわざ買いに行ったぐらいですから、かなりのお気に入りです。

ちょっとした小話がありまして、作詞作曲をしている金井さんが、この日を休んで皆既日食を見に行きたかったらしいのですが、その日に秋に出るアルバムのレコーディングの仕事がはいっていたらしいです。
それが悔しかった金井さんは、それを題材にして歌を書いたらしいです。
(なんというかそんな動機で簡単に曲を書けるなんてうらやましいです。)

バイオリンがいい雰囲気を出してですね。
歌詞もサビがイカします。

『太陽は月の背中に落書きをしたよ』とかですね。



なにはともあれ聞いてみてください。


では
ノシ
※コメレスは追記は便宜上消去しました。すいません。


前日言っておいたよう、今日は相互リンクさせていただいているブログとその管理人さんについて紹介します。
こうやってブログの輪を広げていきましょう。
気が向いたら行って、コメントしていきましょう。
んで、相互リンク→みんな仲良く→世界平和。
うん、いいねwww

まずは、自分からですね。

ブログ名
TURBULENCE
管理人こと、俺はダウナー系と申します。

ブログ名は一度変更しましたが、今のこの名前は【乱気流】とかその辺の意味です。
名前に関しては、オンラインでは基本的にこの名前です。
mixiしかり、skypeしかり。
見つけたら気軽に絡んでください。
シャイボーイなんで自分から行くのは苦手ですwww

このブログは、
俺のバンドの活動記録から普段の日記、やったゲームや聞いてる音楽とかラジオとか、声優さんまで幅広い記事を書きます超・マルチブログです。

一応ベースやってます。
まだまだ経験浅いです。
学校では変態系ベーシストで名高く
学校外では脱力系ベーシストで名高いですwww

ちなみに大阪市在住のバリバッリの大阪人です。
学校は奈良なんですけどwww


ってことで、自分はこの辺でリンク紹介します。
リンクさせてもらった順番が記憶あいまいなんですwww
だから割と順番がてきとーになりますが悪しからず。

一つ目!
このブログに一番最初に相互リンクさせて頂いた記念すべきブログ。

声と音
声優志望のギタリストの花音さんが運営なさっているさんのブログです。
たしか、神奈川在住でいらっしゃるようで。
たぶん僕より2つほど年上です。
そして高頻度で更新するブロガーさんです。
好きな声優さん、聞いているラジオ等、結構趣味の合うお方だと思います。
この前skypeで初絡みしましたし、mixiでも交流がありますし、ブログ的には1番長く1番深い交流があるお方です。
よくコメントをくださる優しいお方です。
実際には見たこと無いですが、おそらく凄くギターが上手いと思います。
耳コピや作曲などを精力的に行っており、かなり憧れます。
あと、レフティってところも個人的には憧れますwww
一度実際に会ってじっくり話がしてみたいです。


そして二つ目。

個人的憂鬱。ブログ
田中ロミオさんが好きなJulyさんが運営なさっているブログです。
こちらもかなりの高頻度で更新なさっているブロガーさんです。
僕の相互リンクさせていただいているブログの中で、唯一ゲーム関連で相互リンクさせて頂いているブログです。
レビューなども参考になりますし、何より情報が早いので非常に素晴らしいブログです。
今月注目のゲーム等、いつも期待しております。
情報が早く、的確で、ゲームをやる指針となったりしてます。
詳しいことはあまり知らないのですが、自作PCでゲームをしていらっしゃるらしく、PCに強くなりたい僕としては憧れるお方です。


さぁ次、三つ目!

一般的な高校生による気まぐれギター日記
スーパーギタリストの沖田さんが運営なさっているブログです。
この方もよくコメントくださります。
埼玉在住のご様子で、僕より2つ年上ですかね。
沖田さんの演奏動画拝見しましたが、お上手です。
さらにベースも弾けるらしく、俺の立つ瀬がねぇ!状態で尊敬します。
作曲もセンスがよく、ギターのことも非常に詳しく、凄いなぁと思いつつ。
作曲や音作りや耳コピに高いモチベーションで臨んでいるみたいで、なんというかかっこいいですね。
MTRとか僕も欲しいですwww
僕もせめてベースは負けないよう練習頑張らなきゃwww


そしてそして、四つ目!

HEY!YOU!HEY!
確か、二番目に相互リンクさせて頂いたためきちさんが運営なさっているブログです。
都心で在住していらっしゃるかもです。
同い年であり、吹奏楽部でバスをやっていらっしゃるらしく、同じ低音仲間でもありますね。
毎記事にオススメ動画を載せるなど閲覧者に優しい記事をお書きになっています。
ニコニコでプレミアム会員になったそうで、うらやましいですwww
吹奏楽部でバスパートということは、コントラバスなどをやっていらっしゃるんでしょう。
かっこいいです。


んでもって五つ目!

ギター日記だにゃー
ベースもギターも弾けるcs10uさんが運営なさっているブログです。
かの奇祭が地元にあることから愛の知る県に在住のご様子でw
この方もよくコメントくださいますね。
現役柔道部で汗を流していらっしゃるようで。
ギターもベースも弾けるなんてかっこいいです。
俺はギター挫折した身ですw
コードチェンジできねぇ!ってw
そんなに真剣に練習したわけではないですけどw
いつかは真剣に練習してみますw
まぁなんにせよ、どっちも弾けるのは凄いってことです。
いつかうpした演奏動画がを見てみたいですw


さぁ、張り切って六つ目!

Frog Blog
熱血女性ドラマーの沢井理子さんが運営なさってるブログです。
とりあえず、同姓同名の知り合いがいますww
熊本県在住の高頻度で更新するブロガーさんです。
そして、この方もよくコメントをk(ry
おそらく同い年で、Janne好きでいらっしゃいます。
僕もJanneは好きです。
あんまり詳しくないですけど。
女性ドラマーって珍しいんでしょうか。
女性ボーカリストは多いイメージありますし、女性ベーシストはクールビューティーのイメージありますが、女性ドラマや女性ギタリストはなんかイメージ湧かないです。
ガールズバンドはよく見るんですけどw


さぁさぁ七つ目!

S.N.I.M.のもそっとブログ
中学生4ピースバンド【S.N.I.M.】(スナイム)のメンバー、ながのさん、マコっつぁんさん、すっさんさん、トモさんが運営なさっているブログ。
中学生バンドかぁ。
いいですね。
若いですwww(ぇ
リンクしたばかりで知らないこと多いですが、結構上手いと思います。
バンド組んで3年目らしいですし。
作曲等もしていらっしゃるようで、現時点でウチのバンド負けてますねwww
もし近くでライブすることなどあれば見に行ってみたいですね。
これからも頑張ってください。



ということで、一応全部紹介しました!
一部残ってるのはリア友のブログです。
放っておいてくださいwww


もし興味が出れば行ってみてください。
そしてコメントしてみてください。
そうやってブログの輪を活性化させましょう。(沖田さんの受け売り)

ということで、皆さん
これからもよろしくお願いします!
>>ながのさん
そ、それは切ないですね・・・。
俺は逆に誘われていないと思って、『俺も行きたい』って言うと『え?もう数に入ってるけど?』みたいな展開多いですねwww


・・・今日は暇でした。
3日ほど前の青春はどこ行ったの?ってぐらい暇でしたw

もう既に完全に曜日感覚がなくなっている管理人です。

起きたのが11時っていう時点で、もう灰色の青春ですねwww

んで、ゲームしたり、ベース弾いたりして、気付いたらこの時間にwww
ってか
『今日は暇でした』ってことをブログに書いている時点で相当暇なことが窺い知れるよねwww


上記していていますが、なんかね、プールとか誘われるんだけど、俺に話が回ってこない事が多いんですよね。
友達がプール行くとか話しの聞いて、『俺も行く』とか言うと、『え?お前頭数に入ってるけど?行かないつもりだったの?』みたいなことをよく言われるんです。

思うに

俺に話通せよ!www

俺、そんなに予定なさそうなの?www


とよく思う管理人でしたwww


というか、さっきリンク眺めていて二点ほど思ったのですが。

いやー増えたなぁと。
最初は、誰もいなくて寂しかったなぁと。
思えば長いところまで来ました。
皆様のおかげです。

そして、もう一つ思ったこと。

リンク先だけでバンド組めるwww

ギターが超上手い、花音さんと沖田さんがいますし。
そしてcsさんもギターやっていらっしゃいます。
ドラムには理子さんがやっていらっしゃいますし。
ベースは俺がやりますしwww

ん?ごめん、ボーカルいなかったwww

・・・ごめん・・・。

そうですね~。
花音さんに習って
そのうち、このブログに相互リンクさせて頂いているブログを紹介しましょう。


まぁ今日はこの辺で。

ノシ
え!?毎日更新じゃないの?と思った君。
申し訳ないと思う。
反省はしている。
だが、後悔はしていないwww
ってか単に、忙しいのも相まって、面倒だったんですがwww
まぁ更新なんて自分のペースでやればいいと思うよwww(投げ遣りw)
まぁなるべく更新しますが、夏休みは忙しいんです。

こいつ引きこもりだろ?暇だろ?とか思わないでくださいww
高校生活の夏ぐらい満喫しますwww
だから忙しいですww
こいつ友達いないから家で1人でベース弾いたり、ゲームしたりするだけだろ?とか思わないでくださいwww
意外と友達います。たぶんw
プールとか祭りとか誘われているんですwww


ってわけで前置きが長くなりましたが、以下、コメレスも含め、本題。


>>花音さん
今は何だか、青春真っ只中です。
リトバスに負けないぐらい青春ですww
ウチの学校は広いですw
昇降口がwww
最後の方は、『もっと端っこでやれ』と言われましたがwww

上手い人と練習すると、すごく勉強になりますね~www
びっくりするぐらいにwww
もっと上手い人と練習したくなります。
ってことで花音さん、練習しましょうwww(ぇ

>>csさん
その奇祭は確か、新潟でしたっけ?www
地味に興味がありますねw
どんなことやってるんだろうww

>>ためきちさん
1人だけ、ノリの悪い奴がいると・・白けますからねwww
空気嫁といってあげてくださいwww
では頑張ります!

>>理子さん
ええ、まさに☆青春☆て感じですww
別々の高校なんですか~。
集まるのが大変そうですね。

バンド組むのに許可いるんですかwww
大変ですねwww
俺も、同じ立場なら申請しませんねwww

>>沖田さん
The・青春。
これぞ花の高校生ですwww
ん?・・・ウチの学校、体育祭、無い気が・・・www

>真っ赤なタンクトップと真っ黒の短パンと赤くて超長いキラッキラしたハチマキ
なんて素敵な格好ですかwww
>夜8時~10時、広い公園にて10人で耐久鬼ごっこ
その格好、その人数の鬼ごっこは、恐怖しか感じませんwww

でも、そういう馬鹿騒ぎが楽しくて仕方ないですよねw
俺も、祇園祭で・・・夜10時頃にwww


俺『なぁ、バンド名が”彼女募集中”ってどう思う?』

女友達『きもっwww』

OTL

だった管理人です。

ということで、この前ブログで、『ギター三本って多くね?馬鹿じゃないの?』っていう意見を頂きましたので、こうなってしまった経緯をお話しますwww
え?そんなには言ってないって?
被害妄想ですwwwサーセンwww

ってなけで、バンド結成秘話です。
地味にドラマ性があるようで、ないです。

なんか、長いので
以下より。
面倒とか言わないで見てやってくださいwww


日本三大祭の一つ、祇園祭に行ってきました。
天神祭りはどうしようか、めっちゃ近いんですが、よく行くので。


まぁそういうことは、順を追って説明します。
さかのぼること、今朝。

のんびり朝飯食っていると、ドラムのT君から電話がきました。
どうやら学校のスタジオが空いているので早く練習しようとのこと。

今日の練習は午後からの予定なんですが、せっかく空いているので早めに練習することに。


そんで学校着く直前でまた電話が、何故か学校では練習できないと。
詳しい話を聞くために学校へ行く。

どうやら、懇談があるらしく、その邪魔になるのでやるなときつく言われたらしい。

※懇談とは?
一学期の成績を先生、生徒、その親でじっくり話し合おうという、成績下位者には恐ろしいもの。


仕方ないので、せめてもの抗議として昇降口で練習することに決定。


わかりますか?昇降口です。
靴を履き替える場所で、校舎に入るときは必ず通る、玄関口のような場所です。
そして懇談がありますので、保護者がめっちゃ通りますwww


もちろんアンプ等はないので、

ボーカルは地声
ギター、ベースはそのまま
ドラムはスティックで床を叩くというwww

なんてゆうか、ここからが青春でした。


通りかかる友達から

『何やってんの?お前ら』と言われ

通りかかる先輩から

『何やってんねん?お前らw』と言われ

通りかかる保護者から

『何やってはるの?この子ら』と思われ

通りかかる顧問から

『何やってるの?君ら』と言われ

ながらも、俺たちはやり続けました。
荷物を床に散らかし、時には寝そべりwww

俺はひたすらスラップの練習をし。

ギターはひたすら個人技術の練習をし。

時には、みんなで一曲耳コピしたり、と永遠5時間ほど昇降口で練習しました。


しかも途中で、ギターを小5あたりからやってるという、ベースもドラムも出来る子が参加してくれ、
色々教わってましたwww
凄く上手いので、なんかギター組みは特に、『ここをこうしろ』だとかね。

スコアブックを床に広げたり、床に広げたノートに耳コピしたTAB譜を書いたり、セッションしたりしていましたwww

耳コピ時は
『え、ここ4弦の9フレットじゃね?』とか
『ここ、16符だろ?んでここに休符入るだろ?』とか
『コード進行は何?Eメジャースケール?』とか
そんな感じでお互い色々言いながらねwww


さらに、先輩も微妙に参加したり、違うバンドのギターの人も参加し、凄くお互い教えあいながら練習。

スタジオみたいに合わせることはほとんど出来ませんでしたが、個人技術はすごくみんな上達した日でしたw

なんだか皮肉ですねw
スタジオで練習できないのに、めっちゃ上達したっていう。

という青春でしたww


その後に、祇園祭に行ったのですが、

すいません、ほとんど記憶にないですwww
>>花音さん
ギター三人ですが、曲によって変えます。
リーダーがギター弾かずボーカルオンリーになるなど。

ということで、ベスボの時は楽器を左右に振りながら歌いますって、流行とかあるんですねwww
部室は結構広いです、ですが、元倉庫に防音板張っただけのものですが。
めちゃくちゃ臭いですwww
どこの軽音部も不遇の扱いです。
なのにけいおん!では・・・音楽室使い放題っていうwww

>メンバーの半分が彼女もち
>メンバーの半分が彼女もち
>メンバーの半分が彼女もち


べ、べ、別にうらやましいですwww(素直になった)

>メンバーの半分が彼女もち
それなら『彼氏募集中』でwww

>>csさん
柔道部でしたね。
柔道部は臭そう暑そうですねwww
夏場は脱ぎたくなるのは仕方ないです。
理性で頑張って抑えています。

>>理子さん
バンドやってる奴はみんな個性的な気がwww

誰か余ったら、上記した通り、リーダーがギターやめたり、F君がギターやめてボーカルしたりですw
まぁなんなりと対応できます。
まぁ実はちょっとした裏話があるんですがねwww

ドラムは暑そうですね~www
もう脱いでしまいましょうww
↑セクハラ!?
頑張って理性で抑えくださいwww

もうノリで決まったバンド名ですねw
潔すぎて泣けてきますwww
男子ばっか来るってどんな気持ちで来るんでしょう?www


テスト前はとりあえず『生き残りたい♪生き残りたい♪』と歌っている管理人です。
とりあえず、今は仏蘭東少女やっております。
漢字難しくて辛いです。読み飛ばしますw

ってことで、なんの話をしようかなと思いつつ。


なんてゆうかさ、眠いね!www

もう、コメント返信だけで終わります。
ホントは書いてたけど消しました。
なんか手抜き感バリバリだったんでwww

見れた人はラッキーってことでwww
特に意味は無いタイトルシリーズ2

>>花音さん
谷口楽器・・・いつか行ってみたい・・・www

ウチの学校は長期休暇がやたら早いのが特徴ですw

優等生キャラを一生懸命作っていたのに・・・www
名乗りでます。
『先生、俺、優等生です』ってwww

耳コピは四苦八苦です。
相変わらずイントロだけならwww
フィーリングですか・・・まぁベースは最悪ルートに沿ってエイトビートを弾けば・・・www

そういえばアレ、ほめま扇って名前でしたね。
忘れてましたww
あのデザインを見て、ほめらじを聴き始めたっていう・・・www
学校で友達に『うわぁ・・・』って目で見られながら使ってます。
もしかして、俺の優等生キャラが崩れた原因!?www

ほめらじストラップいいっすねー。
欲しいっすw

>>もやし
選曲ウンヌンの問題ではないと思うwww

>>csさん
おっ!同じですか。
クラブお疲れ様です!頑張ってください。
補充は・・・ご苦労様です・・・ww
頑張ってくださいww


なんか最近知り合いっぽい人(多分向こうは俺のこと知ってるけど、俺は知らないってか忘れた人)によく話しかけられる管理人です。


今日は、夏休みに入って初の練習だったわけですが、色々とツッコミどころが多い練習でしたwww

ちょっと練習風景を紹介する前にメンバーのことをちょっと紹介しときます。
どういう人間か分かっておいた方が面白くなると思うので。
ホントは6人ですが、今日は参加できなかったので、一人省きます。


N君
ポジション:ギター&ボーカル
先輩との連携は基本任せてます。
でも、ひたすらに時間にルーズ。
こいつと待ち合わせするときは、待ち合わせ場所で30分以上は待つことを覚悟してください。
いや、マジでwww
でも、『最初からギター&ボーカルを軽くこなす』など、才能はあると思う。
後、筋肉すごい。
筋肉すごいから弦よく切るwww

W君
ポジション:ギター
我がバンド唯一(?)の良識派。
成績は非常に優秀。
やる曲について文句も言わないで練習するっていう優しい一面も。
後、なかなかリードギターやらせてもらえないwww

F君
ポジション:ギター
我がバンドのムードメーカーでトラブルメーカー。
お調子者で破天荒少年。
たまに才能の片鱗を見せる。
サッカーをこよなく愛し、現役サッカー部で多忙の身。
そのためか、練習では完成が1番遅い。
のくせに、練習曲以外をよく練習してるっていうwww
全体で練習するときに、1人で好き勝手弾いてる確率が1番多いwwww

T君
ポジション:ドラム
我がバンド一の(先生にとっての)問題児。
なのに成績は(基本)優秀。
その私生活は謎に包まれている。
ピアノをやっていて、リズムキープは信頼できる。
しかも、上手いwww
ノリがよく、冗談好き。


ということを踏まえまして。
以下本題。
多少、内輪ネタではありますが、面白い奴らなんでご覧なってくださいwww
>>花音さん
>500円という破格で売ってるww
しかも、結構いいらしいw←友人談

ちょwうらやましいですwww

安くていい弦はあまり無いですから。
あんまり弦張替えないんで、高めの買っちゃいますが。
高いとなんか妙な安心感はありますw

>>沖田さん
そのベースは弦替えた方がいいと思いますwww

確かにベースの弦は高いですからね。
花音さんの近くの楽器屋のように安くて良質なものもあると思いますが、やはり安いと失敗が怖いんで高いの買っちゃいますね。
あんまり替えないからなおさら。

>>ながのさん
ギターは確かに切れやすいです。
ウチのギタリストは、みんなで集まって練習するときは毎回切ってる気がしますww


Yeah!夏休みだぜ!
ということで、世間的には早いかと思いますが、夏休みに入りました。

ウチの軽音部の部長のセリフ
『京医(京都大学医学部)一応A判定やったけど灘高おらんかったらあてにならんわ、アハハハ』

すげぇwww

そんなわけで、テスト返ってきました。
奇跡的に赤点なし!
うん、充分ですwww




そして、面白かった会話。

今日のテスト返却時の会話です。

先生『今回のテストの最高点は・・・98点やな・・・』

俺『・・・・・・・・』

先生『○○(俺の名前)、ちなみにお前ではないで』

俺『わかってますよ!www』


なんか優等生キャラが崩れている可能性がwww
なんか先生に最近色々いじられるなぁwww


ちょっと前の英語の時間。
リスニングの問題だったんですね。

先生『じゃあ、A(生徒の名前)、分かるか?』

生徒A『えぇーと、わかりません』

先生『じゃあ、Bは?』

生徒B『わかりません!w』

先生『じゃあ○○、お前音楽やってるから耳いいやろ?

俺『え゛え゛ぇぇぇぇぇ!?wwわかりません・・・www』





そんなわけで、今日の本題は先輩から頂いたアドバイスのことです。
以下
>>ながのさん
リンクしておきました。
これからよろしくお願いします。

>>花音さん
いつか、バンド組みましょうwww
俺がベースで、花音さんがギターでwww

>>理子さん
後輩補正は仕方ないです。
俺も来年には後輩を下に書きますものwww
得るものは多かったです。
課題も見えましたし。
いいモチベーションアップに繋がりました。

先輩から教えてもらえるってだいぶ嬉しいですwww
その分、来年は後輩に教えますwww

青春はこう、大事ですからねwww


最近、ゲームの記事とか書いてませんね、すいませんwwの管理人です。
まぁゲームのネタがないもので。

後、俺のベース=ベー介定着しちゃったので、もうベー介って呼びますよwww


それはともかく、今日は暇でしたねwww
ということで、ベース弾いていましたところ、『前々から思ってたが、ベー介の音悪いな、調子悪いな』と思いまして、弦をちょっと見ていると。

弦すごい錆びてるwww

ということで、以下本題
>>F
・・・・・OK!

>>沖田さん
テスト頑張ってください!
車輪の唄いいですよねー
BUMPで1番好きです。

>>理子さん
こちらこそ訪問ありがとうございます!
え~と、ドラムは・・・ドラ子?www
無理ですねww

発表会頑張ってきました!


先にお詫びしときますwww
一昨日の記事に、これから毎日更新しますって書いてましたよねw
早速昨日更新できなかったよwww

言い訳しますと、昨日17時頃に帰ってきて、風呂入って、寝てたwww

起きると、6時www

ざっと12時間ぐらい寝てましたよwww
起きてすぐにベース弾いて、家出ましたwww


発表会については、以下です。
>>csさん
俺は・・・物理が・・・。

>>沖田さん
ベー介、どうぞ使ってくださいwww

ウチの学年の英語教師は難しいことで有名ですwww
お金・・・俺もすっごい欲しいです。
なんだかんだでベース買えてませんwww


タイトルなんか重いけど、
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!!!!!!!!!!!!

テスト終わったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


これで晴れて俺は自由です。
これから毎日更新します(たぶん)
学校帰りに、散髪にいって、その後、テスト中にしつこく遊びに誘ってきた幼馴染と遊びにいってました。

幼馴染の一言。
『バンドとブログ、一緒にやらへん?』

ごめん、どっちも、もうやってるよwww
の管理人です。

ナツブラが、ほめらじが、神回を。
まぁこの話はまた今度ね。

Rocs Juice買ったとか発表会もうすぐとか色々言いたいことありますけど、てすとおw(ry

若干テンションおかしいですねwww


まぁあれです。
テスト結果は、たぶんゲーム封印したけど変わらない気がするwww

夏休みといえば、積みゲ崩しの時期。
8月は夏コミがありますから、どのメーカーさんもゲーム出さないですから。

”フランス少女””終わりなき夏 永遠なる音律”はガチだね。

痕、Stellar☆Theaterも積んでますしね。


どうしようかな。


とりあえず、ベース弾くかな。


今日はお疲れですから、短めで。
明日からどっしり更新します。


あ~~~~~~~~~疲れた~~~~~~~~~


そういえば、発表会では車輪の唄をやることに決定。

あんまり弾いてて面白くないけど、ロックバンドとしては異色の曲調なんで目を引くかな、と。

後、この曲、運指簡単だけどリズムキープが地味にむずいよねwww




ちなみに9バンド中トップで発表(泣)

これで良い成績残せば学園祭でいい時間帯ゲットできますし。


では、ノシ
>>csさん
俺も、おそらく数学赤点ですwww
スラップ難しいっすw
俺も全然できませんw

>>沖田さん
もってけ・・・あれスラップだったんですねw
あれを弾こうとすら思いもしなかったですw
スラップはちゃんと音鳴らないんで、とりあえず曲より基礎練習ですwww

ゴーストノートですか、俺もあんまり得意じゃないですねww
あの音大好きですけど。
R&Bっぽいですw
ちなみに、俺は跳ねる音が苦手です。
こう、16分休符とかがちょこちょこ入ってるやつです。
それにゴーストノートまで混ざると・・・www

ちなみにOne my liveではないですよー。
One man liveです。
ワンマンライブです。

発表会、緊張しますが、楽しんできます。


後2日でテスト終わる。
感極まりそうw
今回、なんかきつかったなwww

ということで、試験期間中になるとやたらベースが弾きたくなる管理人です。
なんか目が合うんですwww

数学勉強している俺『・・・・・・』
ベー介『ほら、早く弾きなよ。君なら出来る!』


※ベー介=ベース

だってギターがギー太なら、ねwww


今日、英語のテストのお話です。
今日って七夕じゃないですか。
だから友達が、『今日の英語のテスト、自由英作で【七夕について外国人に説明する英文を書きなさい】とか出るんじゃね?』

みんなそれを聴いて、

『それだっ!』

ということで、
『おい、天の川ってなんなん?』
『Milky Wayやろ?』

『織姫ってori-princess?』
『ベガやろ?』
『彦星ってhiko-star?』
『アルタイルやろ?』

『短冊って?』
『もう紙に夢を書くって書けよ』
『七夕って英語表記できるの?』
『a star festivalやで』

『まじで!?流れ星は?』
『shooting starやろ?』
『流れ星が落ちる間に三回願い言うとか書けるかよ』

『正直、流れ星が落ちる間に言えるのって二文字とかやんな?』
『金金金』
『話ずれてるwwwそもそも流れ星の下りは七夕関係ねぇww』

『七夕出るっつった奴、すげーなww』


そしてテスト。














【『花見』について外国人に説明する英文を作りなさい】


みんなの心の声『七夕関係ねぇぇぇぇ!』
まぁこんなんが学生の醍醐味ですねwww


話は変わりまして、

昨日、ちょっとスコア買いに行きました。
Don't say "lazy"じゃないからねww

RADWIMPSの魔法鏡です。

魔法鏡と書いてマジックミラーと読みます。

ちょっと暗い感じの曲なんですけど、サウンドかっこいいんで気に入ってます。






いや~でもこれ買うと、ベース弾きたくなって、勉強できなくね?
いや、でも・・・と悩んでいると天の声が聞こえました。

『こんなところで燻ぶってんじゃねぇよ。本気で音楽やんってんだろ?こんなところで迷うなよ。お前の本気はそんなものか?音楽に金を惜しんでんじゃねぇよ!』

と聞こえてきました。(天の声です。断じて幻覚でも赤の他人ではございませんwww)


『誰だよw』とか思いながら購入しました。



そして、

ベースが結構簡単で、いや、だいぶ簡単で、これ余裕だぜ!と思ってたんですが、

BTM214

『・・・・・・・・・』

いや、別に弾けないことはないです。
でもさ、
214の速さでさ、
エイトビートをさ、
指弾きでやるとさ、
確実に腕つるwww
いい筋トレだよwww

ということで、今日やろうと思ったら。
ウチのリーダーに持って帰られたwww

では、ノシ
>>花音さん
あざっす。
改めましてよろしくお願い致します。

面白くて、かっこいいバンド名はなかなか無いですね~www


試験勉強してて一言。

今、俺が世界で1番頑張ってると思うw

異論は認めないw


だって・・・赤点取りそうだものwwww


PCが不調なんですねwwww管理人です。

まずはバンドのお話。
来週の土曜に部活内の発表会的なものがありまして・・・。
これは、文化祭でのライブの順番を決める重要なものです。
てことで絶賛猛練習中ですぅ。
OBとかいっぱい来てニヤニヤしながら見るわけですよ。
趣味悪いw
もう駄目ぽ。OTL

最近、ベース弾く時間がびっくりするぐらい増えたwww
そのおかげか、スラップ奏法のコツが見えてきた!
4弦開放のサムピングが良い感じの音に!
でも、何故かプルが良い音鳴らなくなった・・・。

なぜだwww



本題は以下です。
耳コピや、バンドの選曲に関してです。
>>花音さん
ウチのギタリストもNo Future精神身に着けてますよw
テスト一週間前に『俺、留年するわ』的なメール送ってきますしwww

顧問はわりとしっかり評価くれますね。
ただ、あんまんり練習見に来ないんですけどw

>【俺がリズムだ。みんな俺に合わせろ】
かっこいいwww
ウチのバンドはドラムがかなりリズムキープが正確なんで自然にドラムに合わせてますね。

俺もリズム感欲しいですww


ブログ名(と名前)変えました!!

TURBULENCEにしました。

乱気流の意味です。
TRABULANCEじゃないですよwww


名前は他のオンライン名に合わせて『ダウナー系』にします。

呼び方はダウナーとかでいいですよ。
”系”めんどくさいでしょうしwww



ブログ名変えた理由としては・・・『だいきらいなかみさまへ』でググってみてくださいww
『だいきらいなかみさまへ』って付いてるブログがいくつかあるのですが、俺を除いて全部D灰好きの女子ブロガーですwww(※D灰=D.Gray-man)

俺もD灰は読んでますが、別にそこまで好きなわけじゃないんですよね。
ブログ名決めるときにたまたま目に付いただけですからwww


で、最近決めました。
TURBULENCEです。
ちなみに【とぁーびゅれんす】ぐらいに読みますねwww

乱気流、大荒れみたいな意味ですが、
俺の人生みたいだね(棒読み)



相互リンクしてくださってる方は、申し上げございませんが、ご変更お願い致します。



ちなみに【TURBULENCE】は俺がバンド名をこれに変えたいって思いからきました。
たぶん変わらないけどwww
【Re:Re:Fw:】のままでしょうwww

バンド名・・・ダウナー系を英訳して【Downer Type】とかwww
略すとDTw
DT・・・どうt(ry www



ちなみに友達のバンド名は【Maidens' Melancholy】ですwww
”メイデンズメランコリー”と読みます。

略すと、【MM】っていうwww
ちなみに訳すと、『乙女達の憂愁』ですwww

メンバー全員男なんだけどねwww




そんなわけで。名前とブログ名を変更しましたが、これからもよろしくお願いします。
もう変えるつもりはございませんw(たぶんww)

では
┃・ω・)ノシ
