TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメントホントありがとうございます
忘れられてると思ってましたw



>>ながのさん

お久しぶりですw
すいませんw心配かけてホントにすいません(ω)
まさかアカウントを忘れるとは・・・///


>>キョウさん

そうですね~・・・
前回の更新冬でしたもんね・・・
花粉症は辛いですよね・・・僕もなんかもう鼻水とくしゃみがひどいですw


>>凛音さん

おお!とうとうコメントしてくださいましたねww
アカウント忘れてしまいますよね・・・w
僕もだから同じパスワードにしようと思うんですが、場所によって4ケタだったり8ケタだったり、ローマ字ありだったり数字オンリーだったりで・・・ww
mixiでもよろしくお願いします~^^


>>Anonさん

お久しぶりですw
危なかった・・・見捨てられるところだったんですねwww

>僕も最近ミクシィやらブログやらを始めたんですがまだ準備段階なので出来上がり次第マイミクやら相互リンクやらをお願いすることになりそうです。
了解です!
楽しみにしてますよ~
その時はよろしくお願いします~


>>つばささん

おひさしぶ・・・じゃないですねwwwww
mixiでもお世話になってますw

荒れそうですね~
実際コミュではちょっとその片鱗が・・・w




イケメンってずるいと思う・・・ダウナーです。


今日はですね~
バンド練習だったんですよ。

↑基本的にそれだけですw

朝から順に行きましょう。


朝6時過ぎに起きます。
超絶眠いですww

なんで春休みにこんな朝っぱらから起き抜けにうどん食わなあかんねん、とか思いながらうどんを食います。
んで、シャワーを浴びまして、ベースを担ぎ、鞄を持ち、傘をさし、リプトンミルクティーをしゃれ込みながら家を出ますww

7時です。
超絶眠いですww


何を隠そう!

英語の補習に行くのです!ww(頭悪いからですww)



半眠状態で授業を受けます。
2時間半ほどぶっ続けですw
涙目になります。
(※半眠状態・・・半分寝ているが意識はそれなりにはっきりとしている論理的造語)



そして練習です!15分ほど遅刻して(飯食ってた)スタジオに向かいます。


なんだかキーボードがキレかけてましたwww
ちなみにこれは、コンテスト用の学校の選抜メンバーのバンドですww
なんか進んでいくと、大阪野外音楽堂でライブできるとか・・・


まぁどうせ無理でしょうけどwwww



練習をこなした後、そのままいつも通りのバンドで練習ですww
ギターの奴が新しいギターを買いやがりましたwwwwwうらやましいwww

11時から16時までのぶっつづけなわけですwww




しかし、問題発生!
メンバーの一人が無断欠席!wwww



今やってる曲がそいつの要望でコピーし始めたのですよwwww


もうみんなやる気なくなってきてしまってっwww


ドラムがてきとーに叩いてるのを見て


俺が

『よし、ちょっとフィーリングで回していこうぜ』
と言うとちょっとやる気が出てきたようでちょっとやり始めました



Drがてきとーにビートを刻む
(BPMの決定)



Ba(俺)が合わせててきとーに弾く
(コード進行の決定)



Gt&Voが進行に合わせて弾く




Gt&Voが合わせててきとーに鼻歌とか『ラララ~』と歌う



みんなで構成を考える
(Aメロ→Bメロ→サビ→・・・みたいに)



Gtがソロを含めたリフを作る



完成!!




これを繰り返して二曲目の途中まで作って時間が終わりましたwww



イントロ
G→C→D→G×2

Aメロ
G→C→D→G×4

Bメロ
G/E→D×4

サビ
C→G→A→F×4
だったと思いますw



曲の練習はしなかったけど楽しかったですww
いや、ホントに
意外と曲作りってできるもんだなって思いましたwww


その後、喫茶店的なところでGt&VoとDrと4時間ほど談笑してましたww
笑いすぎたような気がしますww



では、今日はこの辺でノシ
>Anonさん

はい、ありがとうございます。
みりるは、まぁちゃんとしたインディーズバンドですからね~。
声伝気が好きですよww

そうですよね。作れたら苦労しないっすよね~www
Anonさんならすぐできるはずですww


>ながのさん

ありがとうございます。
確かに対バンみたいになってますww

いえいえ、まぁ彼女は・・・ってなんでみんなそこに突っ込むんですかwww


>京さん

どうなんでしょう。
あることは知っていましたが、実際に使ってる人初めて見ましたwwww

ピック弾きですか~。実は全然できないですww
ピック弾き、ツーフィンガー、スリーフィンガー、スラップを使い分けれたら一番いいんですけどww


>dai@さん

ありがとうございますww
手中できなくなりますよね~。
街中で友達と話していても、可愛い子が通ると思わず目で追っちゃいますよねww

ラブソング・・・うぅ~ん男子校で作るのは勇気要りますwww
dai@さんも頑張ってくださいww
というか、みんなそこに注目ですかwww

>ぺーちゃさん

お久しぶりです。
2番作ってくださいますかwww
時間があればお願いしますwww



イや~最近、私生活が忙しいですwww
主にバンドが忙しいですwww

ちょくちょく、ブログ巡回やら更新やらしていくので見捨てないでくださいwww



今日は吉報がありますwww




実は念願の







5弦ベースが届いたんです!!!!



5弦ベース





いや~前々から欲しかったので願ったり叶ったりですよ~。

・・・願ったり叶ったりって何?w



いや、それで、昨日届いたやつ弾こうと思ったら、ケースしかついてなかったんですよwww

別にストラップやらにこだわりがあるわけではないので、付いてるやつとでも思っていたんですがwww


とりあえず、今まで使ってたベースのストラップを付けて弾いてましたww


なんていうか

『5弦ベースだよ、お兄ちゃん!』(CV:安玖深音さん)って感じでした。



とりあえず、これを見て欲しいんですけど。

ピック


左上、ちょっと見にくいんですけど、実は、文字に

Finger⇔Slap

と書かれているんですよww


これは奏法変えるとき、使い分けて弾けよwっていうサインですねwわかりますw




ちょwwwピック弾きどうするんだろうwww





まぁピックで弾かないので、とりあえず、Slap側に回して、スラップやってみました。




・・・これは

・・・こ、これは・・・

・・・・・



よくわからんwwwwwwwwwwwww



もともとちゃんとスラップ鳴るほどの技術ないので、なんか『ああ、まぁスラップっぽいな、音w』みたいな感じでしたwww

いや、一応雰囲気は変わるんですけどねwww


でも、これ使い分けて弾いていたら超カッコイイwww



んで、今日早速、ストラップとスタンド買いに行きましたw


ストラップは真っ黒なベースなので、黒で揃えようと思ったのですが、なんか急に『ピンクかっこよくね?』と思いまして、ちょっと調子乗ってる感じの濃いピンク選びました。





黒と濃いピンク


これは俺が一番好きな組み合わせですww
靴もTシャツもこの組み合わせですからwwww


そして、みなさんに考え欲しいのですが、このベースに名前を付けたいのですよw




・ベースである

・Ibanez社

・5弦である

・真っ黒である

・ストラップだけピンク

・型番:SR305

・性別:♀

・妹


この辺を考慮してみてくださいww

いや、上の条件をうまく使ってくださってもいいし、全く関係ないけど、響きだけで決めてくださってもいいですwww


とりあえず皆さん、一緒に名前考えてくださいwww



mixi日記からの転載でーす。

さて、実は11月の3日にライブを控えております。

ちなみに in女子高です。


今、『羨ましいな、おい』とか思った方に言いたい。


リアルはそんなに甘くねぇよ!!

女子高は恐ろしいですwww


しかも何だか、関西代表みたいなレベルがいるところらしく、ゲストとして招いてもらって下手な演奏を見せなければいけないのです。


ミサイルの大群に拳銃一丁で飛び込む死兵の気分です。



テラアウェーでそれだけで大変におファッキンなわけですが。



問題ができました。




なんかウチの学校から2バンド出るわけですが、もうひとつバンドのベースの子が




インフルエンザかかっちゃった





んで、消去法的に僕に話が回ってきますね。

『サポートとして出てくれ』と。



自分のバンドの方も結構切羽詰まっててやばいというのに、これですよ。


まだ2曲だけなのが救いですが、ライブは明々後日です。


明後日は最終確認で合わせるだろうから、
実質今日と明日しか練習できません 笑


間に合いませんwww
というか譜面を絶対覚えられない 笑



ですが!!!



僕はロックンローラー。

ノーフューチャー精神に火がつきます。

僕は叫びました。


『俺に任せな、ファッキンクソ野郎ども!!』










嘘です。涙目になりながら『無理です』と言いました。
それはまるで雨の中、捨てられた子犬ようでした(後日談)



ですが、そう。向こうもロックンローラーです。
子犬を見たら殴れと教わったゆとりどもです。


半強制的にサポート入ることが決定しました。



これが【いじめ】ってやつですね。わかります。

教育委員会の人見てますか?これが教育現場の実態ですよ?www



そして助けてもらおうとファッキン顧問に助け舟を出してもらおうとして言いました。


『俺に任せ(ry』


嘘ですね。
普通に『いや~さすがに無理ですよね~?』と言いましたよ。

ええ、それはまるで、終電を乗り過ごし、朝帰りを余儀なくされた女性のようでした(大阪府/学生)



しかし!!


忘れちゃいけない、顧問もロックンローラーです。
超ロックしてる考え方の持ち主です。


『ははは、お前ならいけるやろ。いいスキルアップになるな』




ロックンローラーの頭はもはやまともな価値観などなかったんだよ、コノヤロー。





とりあえず、授業とか放っておいて1時間スコアと睨めっこです。

5回裏が終わって5-3でまずまずといった感じでした。(解釈は任せます)



そして向こうのバンドのファッキンドラマーが言いました。
『もうできるやろ?』




お母さん、初めて人を殴りたいと思ったよ…。




唐突にきらりの名言を思い出しました。

『鹿クン、世の中には悲しいことや辛いことがいっぱいあるね』


ということで、このクソッタレな世界に精一杯の愛を込めて練習してきます。(泣)



まぁアレです。

僕が何を言いたいかって言うと、


【こんなん書いてる暇あったら練習しろよ、俺】ってことです。


>>dai@さん

普通のゲームですか~。
ん~、最近はゲームすること減ってきましたからね~。
ゲームに飽きちゃったりしているときは、【過去の名作】みたいなんをもう一回やってみると再燃したりますよww
あとは、パワプロ、FF、DQみたくシリーズになっているものの古い作品などw
もしくは、ぷよぷよ、テトリス等の単純パズルゲーなども意外と再度はまりますww
あと、僕がよくするのは【クソゲー漁り】ですねwww
ひたすら、PSPで売れてなさそうなゲームをしまくりますww
意外といいクソゲーが眠ってますwww
ただクソゲー好きの人しかできませんけどwww



さ~て、こんばんは、よるのダウナーです。


いよいよライブがもうすぐですw
泣きそうです。

ウチのVoがずっと今日、発声練習してました。
お前はギターも危ないぞと言いたいwww


それはさておき、昨日はたっぷりと練習してきました。



ドラムは、リムショット(スネアとかのふちを叩く)と連打について色々言われていましたが、それ以外は特に。

ウチのリードギターは、ひたすら音量上げろといわれてましたwwwwwwwww


そして問題の、ウチのGt&Vo。


まずボーカル面で、かなり言われた挙句、ギターのチューニングについての話もされ、最終的に、ギターそのものがもうダメになってるとかもう散々でしたwwww



んで、特に何も言われない俺は・・・暇でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww



それで最終的にボーカルの声が出ないということで、青いベンチは1音下げでやることになりましたwww


いや、ちょっと僕も切羽詰ってきたので、練習したいので、更新は簡略で申し訳ないですww


ノシ
>>dai@さん

テストはきついですよね・・・。
模試は僕も来週あります(泣)
お互い頑張りましょう!w
というか、2週間後にまたあるんですか~。
大変ですね・・・。頑張ってください。

オススメゲームですか~。
ergですか?wそれとも普通のゲームですかね?


>>ながのさん

弦で・・・確かにその手もありますねwww

一桁はきついですね~ww
高校は進級がかかってくるので笑えませんwwww


>>花音さん

ありがとうございます。
PC壊れていたらしいですね~。
PCは生命線ですから、大変ですよねwww
コミュはなかなか面白いですよwww
ましろ色やりますよ、もちろんwwwww




どうも、未来のロックモンスター、管理人です。


さてさて、昨日はバンド練習だったわけで、今日はバンドのことを切々と書きますねwww



まずですね、オリジナル曲がほぼ完成。
微修正は加えるかとは思いますがw
ただ今鋭意作詞中ですw


そんで、11月3日のライブ in女子高


ウチの学校はゲスト校ってことで、二バンドで30分ほどらしいです。
なんか2曲やるっぽいですw

CRAWLと青いベンチなんですが、それより大変なんですよwww


アウェーなわけですww


向こうの学校上手いんですよww
なんか関西代表チームに入ってるとかそんなレベルですwww

そんなところに下手な演奏で乗り込むっていう、この自殺行為www(あと、女子高だしw)



大量のミサイル相手に、拳銃一丁で突っ込む死兵の気分ですwwwww


せめて期間があって、練習時間がたっぷり取れたら問題ないんですが、9月の中頃に文化祭終了。
その後、落ち着きを取り戻して、軽音部の活動を再開したのが9月の終わり。
ということで、1ヶ月しか練習できていない・・・しかも内2週間はテストでつぶれてますwwww

文化祭のライブならそれぐらいでも、2曲ぐらい完成させれますが、そのレベル高いところでは・・・完成には程遠いです・・・wwwwwwwwww


ちなみに、このライブ、進んでやろうと思ってるの顧問ぐらいですwwww


見事に恥をさらしてくるので、応援してください(泣笑)



俺、このライブが終わったら結婚するんだ・・・




という感じで、死亡フラグ立てておきますwww


では、次回は金曜日かな~。

ノシ
