TURBULENCE

Good-bye halcyon days

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>Anonさん

ファイトしてきました!って他人事ですかwww
しっかり応援してくださいよ~www


>終わり無き者さん

ロックンロール流行ってる・・・んですかね?
いえいえ、おしゃれじゃないですよ、全然www


>ながのさん

きつかったですww

超アウェイでしたwwww
でも楽しんできましたし、ノリもできました!




ライブ行って参りました~


ドンドンパフパフ~♪



すごく楽しかったです!!


それはともかく、周りの皆さんがうますぎますwww


僕はベースの人ばっかり見てたんですが、『うわ、このバンドのベースうまっ!!』と思ったベーシストはみんなスリーフィンガー奏法でしたwww

みんなと言っても二人ですが、その二人がスリーフィンガーで上手いこと上手いことwww


僕もスリーフィンガーにしようかな…
スリーフィンガーの方が見栄えしますね~

いや、スリーフィンガーとかリズム絶対崩れるな 笑



んで本番。
四番目かとおもいきや三番目でした。





前のバンドのドラムの子が可愛くてベース弾いてるどころじゃねぇよwww





って感じですwww


まぁ実はあんまり覚えてません 笑
やっぱり走っちゃたけれど

ベースがというかバンドでリズムがしっかりしてないですね~
課題です 笑




ギターが異常なまでに上手いバンドもありました
関西で1番上手いとか何とか



んで、その女子高の代表っぽいバンドなんですが


8人ぐらい出てきて、何かと思ったらボーカル三人でしたwww


『ボーカル三人てwww』とか思っていたんですが、演奏聞くとなんか開いた口が塞がらなかったですwww


たぶん技術的には、トップクラスってわけじゃないと思うんですが、グルーヴ感が半端なかったですwww

ってゆうか、女の子がいると映えますねwww


ウチのバンドもボーカル女の子がいいですwww




そんなわけでトリが、学生じゃなく本物のインディーズバンドが出てきました。
CDとかも出してるようなねwww


やっぱり凄いですわ 笑
なんか、ホントにwww




んで、その後アドバイスなど貰っていました。
やっぱりリズムキープがでかい課題ですねwww



さらにその後、そのインディーズバンドの方に作詞などのコツを聞いていました。

なんか纏めると


彼女とか作っていちゃいちゃしとけとの事でしたwww




確か、みずり………ゆとり………ゆるり………みるり…………みるりかな?


なんかそんな感じの名前ですwww

追記

みりるですねwww
名前を覚えるのが苦手ですww



そんなわけで、色々勉強になったライブでした!


ロックは楽しいですね~

ノシ
>>終わり無き者さん

お久しぶりです。
ベース始めたんですか?いいですよ、すごくいいですwww
最初は水ぶくれ出来ますよね(汗)
というこうは指弾きやってるんですね~。

Cortですか、知らないメーカーだったので、見に行きました。
カッコイイですね!かなり気に入りました。
視野に入れておきます。
でも、ウチの近くの楽器屋さんでは見た覚えがないんですよねww
値段を見るのは、わざわざいいですよ。
お気持ちだけでうれしいです。
何かのついでであれば、お願いします。

こちらこそよろしくお願いします・・・先輩?ベースのことですか!?wwww


どうも、昨日は完全に更新忘れてました、管理人です。


皆さん、台風はどうですか?
危険ですか?
なんだかやばそうですか?
外歩けますか?


僕?

僕はね・・・

朝起きたら、台風が過ぎていましたwwwww



起床が9時半www
平日にこの時間に起きるのはまずいだろ、と思っていると、警報が出ていて、学校に行かなくて良しだとwwwwwww

結果オーライ!とか思っていると、親がいないことに気づきましたwww


昼飯どうしよう?ということで、外に食いに行きました。


駅のファーストフード店で、優雅に昼飯を一人で食いながら、『ふっ、今日もいい天気だな』と黄昏ていると、警報が解除されたとの情報が。

ちなみに、自分の名誉のために言っておくが、台風一過でホントに天気はよく、風が気持ちよく、雲があまりない晴天でした。
決して、空の状況も分からない馬鹿野郎ではないですwww


そして、5限目から授業があると・・・。


心の声
『いや、ちょっと待て。5限目からの授業ってことは2時間しか授業ないよね?待て待てwww俺登校に1時間半かかるぞwwww往復3時間だぞwwwこれ、学校にいる時間より長いって何?というか今遊びに来てるんだけどwwwどうすんのこれ?この状況?』




メール
友人A『学校行くとかアホやん』
友人B『これで行くかよwww』
友人C『外歩けないよ!ww』
友人D『ぬふ、これはいいドラえもん』


こんな感じで一人の変態を除いてサボるっぽいこと言ってたんで、サボることに決定!www



隣のクラスは、休み20人らしいですwwww





そして、楽器屋さんにLet's go!


すると、スコア売り場で、RADWIPSの5thアルバム『アルトコロニーの定理』のスコアを発見!

どうやら、新発売らしいです!www


これはキタ!


ということで、ウチのドラムを呼び寄せますwww
これで来るってことは、サボりってことですがwww


そして、二人して『ふへへっへへへへへ・・・・・』とか話していて、僕はスコア買うことに決定!ww

遺影!←Yeah!をカタカナでイェイ!と書こうとしてイエイと書いてしまい、さらに変換ミスwww




そして、ずっとやりたくて、耳コピしていた【One man live】を見ました。






そこで、すごいことが発覚!
なんと、5弦ベースでしたwww



orz




というか、そこのスコアに載ってる曲は、ほとんど5弦か6弦の多弦ベースでしたwww


orz



しかし、6弦ベースは比較的どうでもいいですが、これで、本格的に5弦ベース買わなければならないと思いましたwww


ということで、(台風は全く関係なく)5弦ベース買う決意が固まった日でしたwwww

では、ノシ
地味に歌詞からタイトルとってます、最近。
だいたいはマイナー曲からとってるので知っていたら褒めるw


>>花音さん

円陣組んでロックンロールは素晴らしすぎますwww
是非見てみたいですwww
ウチの近くも男onlyは禁止だった気が・・・。
まぁ撮ったのは田舎だったのでwwww


>>Julyさん

銀杏BOYZ、わかりましたか~。
さすが(?)ですね!ww
GOING STEADYは僕もすっごい好きです。
好きなアルバムは『さくらの唄』です。
最近は『BABY BABY』にやたらはまってます。
Julyさんはそういえばドラムやっていたんですね。
一度叩いてみたらどうですか?案外楽しくなるかもしれませんよww


>>ぺーちゃさん

いつもコメントありがとうございます。

それは親父っぽいですねwwwww
僕もその経験多いですけどwwww

まぁ確かに遅刻した先輩にはあまり文句言えませんからねwww
僕もタメとの待ち合わせはほぼ遅刻しますwwww

年齢示唆すること言ってますかね?
僕の学校は中高一貫校なんで、中一、高三以外は先輩も後輩もいる状態になりますよwww

好みは・・・どうなんでしょうね?
話していて楽しいのは圧倒的に年上なんですが。

ホルモンは全然食いませんwww
タン、ハラミ、ロース、トントロみたいなメジャーばっかり食ってますwww


>>ながのさん

ボーリングですか!
頑張ってください!
ベーシストといく場合は弱くても何も言わないであげてくださいwww

いえいえ、コンビニも探しましたよ。
ファミマに限らず、コンビニに売ってること多いですからねww
でもやはり時期的に無理でした。

それが、この食い放題・・・飲み放題ではなかったっていう・・・(泣)


>>dai@さん

そうですか?ありがとうございます。
まぁみんなと居るときは楽しいんですけど、家では用事ありすぎて死にそうですwwww
ボーリング、確かにみんな2年ぶりですみたいな先輩が多かったですww
僕も1年ぶりぐらいだと思います。

花火をいつでも置いてある店っていいですね~www
結局先輩は花火大会したらしいですwwww
花火は時々すると楽しいですよwww


AKBって結局のところ、何?って感じの管理人です。


好きな歌のジャンルの遍歴が小学校のころから考えて

POPSバラード純ロックアニソンゲーソンビジュアルテクノロックパンクロック→・・・

ということで今はパンクにはまってます。
でも最近、バンドで『車輪の唄』、『青いベンチ』をやっていたせいか、一周してバラードが今好きになりそう。

というかアニソン→ゲーソン→ビジュアル→テクノ→の流れが自然すぎて笑ったwww



小学校の低学年のころ、音楽に興味を持ち始め、いわゆるメジャーなPOPSを聞いていた覚えがあります。
確か、大塚愛とかだっけ?wwww

今とかほとんど聞かないなぁ・・・POPSに戻ることはほとんどなさそう。

んで小学校の中学年から高学年にかけてHYにはまりまして、バラード系の音楽が好きになりました。


小5か小6でBUMPの『天体観測』『車輪の唄』にはまり、中学校でRADにはまり完全にロックに目覚める。

中二秋頃に、アニソンを聞きだし、そっからはビジュアルに移行するまでは長かった。

ビジュアルから、テクノも・・・。

というか、アニソン、ゲーソン、ビジュアルのサイクルは結構ぐるぐるしてましたねwww

その辺は結構音質が意外と似てますからねwwwww




そして今春にテクノ、今夏にパンクに移行したwwww


ちなみにテクノロックは、例をあげるのなら

the telephonsや、PLYSICSとかですww
まぁキーボード入ってる、ロックバンドとか思ったらいいと思いますwww


テクノとパンクも結構似てるところ多いですねwww



今未開拓なのは

メタルやハードロックあたりですかねww


レゲェ方面はもういいやって気がする。
R&Bなどの洋楽もほとんど聴かないし、やはり次はメタルかなと思います。


ちなみに今はまってるのはこれ。








こんないい音楽がパンクですかね~ww


ちなみに、明日はバンドについて語る予定。




さて、以下関係ないけど、今月の予定。

>>花音さん
ホント趣味合いますよねw
いつかじっくり話してみたいですw

>>沖田さん
そうです。距離は離れていても、心がつなg(ry w
セッション企画ですか・・・俺が一番下手だw
練習しなきゃwww

>>理子さん
こちらこそありがとうございます^^
同姓同名の知り合い、今はほとんど会ってませんねww
動画でコラボっすか・・・俺が一番h(ry
エレキドラムは友達が持ってますwww

>>ながのさん
こちらこそありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。


今日はめっちゃ疲れました。
ということで、皆既日食の中熟睡していた管理人です。

2009年7月22日、今日。日本で46年ぶりに皆既日食が観測されました。
大阪では部分日食が観測されました。(実は見てないw)
ちょっと空が暗くなりました。(実は見てないw)

皆既日食の時に、起こる現象がダイヤモンドリングです。
太陽が月に隠れる直前と直後に光が漏れ出すのです。
その時の光があまりに綺麗なんで、この名がつきました。

これ見てみてください

いや~宇宙に思いを馳せる男の子のロマンですww

いやね、単に月の影に太陽が隠れるのではないのですよ。
何がめでたいかというと、46年ぶりに太陽が月と出会うのです。

そして、太陽は地球からは絶対見れない月の裏側を見ることができるんです。
月はいつも地球に同じ面を見せていて、裏側を見せることがないんです。
だからこそ、ウサギがいるだとか月の裏には文明があるとかいろいろ言われてきたわけですが、なんというかロマンティックですよね。

こういう日は月の裏側はどうなっているんだろう?だとか裏側を見た太陽はどういう気持ちなんだろう?とか思いを馳せながら空を眺めたいものです。

いや~めでたい日だな~、見てみたいなぁ~とか思っていたら。

見事に寝てましたww

そういうわけで、ダイヤモンドリングです。
俺と同じ考えを持ったアーティストがいましたw


BIGMAMAのというバンドの”今日”リリースされたシングル。
『ダイヤモンドリング』です。

もちろん、皆既日食の日にこのシングルを発売したのは狙ってますよwww

俺がわざわざ買いに行ったぐらいですから、かなりのお気に入りです。

ちょっとした小話がありまして、作詞作曲をしている金井さんが、この日を休んで皆既日食を見に行きたかったらしいのですが、その日に秋に出るアルバムのレコーディングの仕事がはいっていたらしいです。
それが悔しかった金井さんは、それを題材にして歌を書いたらしいです。
(なんというかそんな動機で簡単に曲を書けるなんてうらやましいです。)

バイオリンがいい雰囲気を出してですね。
歌詞もサビがイカします。

『太陽は月の背中に落書きをしたよ』とかですね。



なにはともあれ聞いてみてください。


では
ノシ
やばいっすね。多忙ですwww

多忙だと逆に余裕が生まれてくるのはなんでだろうね。


ラジオ『じゅうはちキン』(※18禁ではないw)で俺のメールが読まれましたよ。
『資本主義の豚・養豚所』で抱き枕の案を出したやつですwww



さて、『けいおん!』のOPの『Cagayake! GIRLS』の耳コピですが、難航してます。
